※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたがらずに泣く状況について相談があります。母乳もミルクも拒否し、抱っこすると機嫌が良いですが、対策が知りたいそうです。

これは遊び飲みですか?😱

混合なのですが
母乳数分飲んだらもぞもぞ動きだし泣く
ミルクは乳首口につけた瞬間泣く

お腹すいてるはずなのに、拒否があります、、
熱はなく抱っこすると機嫌はいいです。
対策などありますでしょうか?😥😥

コメント

三姉妹mama🔰

私の末っ子も生後3ヶ月なのですが、母乳も数分飲ませたらバタバタして泣いて中々飲んでくれず、お腹は空いてるはずなのに、拒否されてます私も、、😭
アドバイスじゃあなくてすいません😭

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

同じですね(T ^ T)
    もう飲まない時は諦めた方がいいのでしょうか?
    でもこの時期、脱水とか気になりますよね、、、

• 6月27日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

同じです😭
    私諦める時もあれば、根気強く飲ませる時もありますが、拒否されてすごい泣かれるので、なんで飲まないのってなります😢
    この時期脱水気になります、、これからもっと熱くなるので、なんとか飲んでほしいですよね😭

• 6月27日
2ma

私の娘は完ミですが、混合の時なかなか上手く飲めない時に同じ反応をしていました。
遊び飲みの時は乳首を加えたままキョロキョロしたり飲んだフリをして笑って私の反応を楽しんでるって感じですw

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

同じ感じだったんですね😶
    そうです!乳首くわえたまま、よそ見したりウーウー言ったり。
    いつ頃治りました?😱

• 6月27日
  • 2ma

2ma

まだまだ遊び飲み全然します😂
    最近は手で払い除けたり飲みながら自分の指も同時に吸ったりしてます😂
    でも最近分かったのが両手をお辞儀する時みたいにお腹で重ねて哺乳瓶を持ってない方の手で押さえといたら集中して飲むようになりましたw

• 6月27日