※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Starry
妊娠・出産

定期検診で、予定日に子宮が開いておらず赤ちゃんも大きくなってきていることに不安を感じています。旦那が出張中でタイミングが難しいです。出産を早める方法はありますか?

39w5d
今日は定期検診の日です。
6/25予定日なのに子宮全く開いてないし、頭が大きいみたいだし、赤ちゃんもどんどん大きくなってきたし
お腹よくはるのに、痛みなし。おしるしもなし。
赤ちゃんも降りてこず、産まれる気配がないとのこと。

ただでさえ産むのが恐いのに、頭大きいとか、胎児が大きくなってきたとか…恐い要素しか出てこないという。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、旦那が今海外出張で、予定日に帰ってこようかなーと思っていたが、帰ってきても生まれる気配がなかったら、意味がないという…
休みも自由に取れないので、ちゃんと生まれる時にいてほしいが、タイミングがつかめない>_<

早く出てきて欲しい!

なんかやけになりそう[Tormented]

何かいい方法ないでしょうか。。。

ネガティヴ発言ばかりですみません>_<同じ方おりますか?

コメント

S.MaMa♡

こればかりは分かりませんからねー(><)
1人目の時に頭大きいとか
大きくなって産みにくくなるとか産まれる気配ないとか
もっと動け動け
言われましたが
予定日に突然ちょろっと破水して安産で産まれました!
前日にドライヤーしながらモモアゲなどしてましたが。笑

2人目は切迫早産気味で
薬飲みながら
寝たきりでしたが
今にも産まれそうだの
予定日まで持たないだの
子宮口も少しだけ開いてしまい
先生もヒヤヒヤしてましたが
予定日です。笑
動け言われたり動くな言われたり妊娠って不思議です。
早く産まれそうと言われても予定日まで持ち
産まれなさそうと言われても
予定日です( ˙_˙ )笑

旦那も合わせようとしますが
いつ?いつ?と
聞かれ、、
でも分からないですからね(><)
結局、私はいつも1人で産みましたけど^^
予定日近づくと焦る気持ち
すごーく分かりますが
気持ちにゆとりを持って
赤ちゃん待ちましょう!
絶対産まれますから♡

• Starry

Starry

返事が遅くなってすみません…
    いつ産まれるか、本当に誰にもわからないですね 。・゜・(ノД`)・゜・。

一人で出産した時、寂しくなかったですか?
    私、すごく不安で寂しいです>_<

• 6月24日
ヒロとも

予定日1日違いの6月26日の初マタです☆
私のベビも頭大きいし、と言うか全体的に大きいし、未だおしるしらしきものもないし、お腹下がってないし…『初産だから予定日超えるかもね』『微弱陣痛かもしれない』先生の言葉に怯えていました(;´Д`)

旦那さん海外なんですね、心細いと思います…しかし、ウチの旦那のように側に居ても役に立ちそうにないのもいます(T_T)

私も色々と余計なことばかり考えますが、『案ずるより産むが易し』と自分に言い聞かせています!

あとここでの出産報告を沢山見せてもらい自分なりにイメトレしています!下準備は万全です☆☆リラックスしながら待ちましょう!ベビは必ずやって来ます(*´∀`*)ノ

• Starry

Starry

こんばんは✨

臨月に入ってから、まるで検索魔になったように毎日出産報告を読んだり、検索したりしてます。先生の一言一言に敏感になったりして、落ち着いた日がありません(⌒-⌒; )
    考えすぎはよくありませんね…
    私もイメトレして、安心感できたりするのですがまたすぐに不安になります…
    自分の気持ちが複雑すぎて、よくわからなくなっています ^_^;

• 6月24日
きよぴぃ

同じ予定日です。
赤ちゃん下がっていて、子宮口は柔らかくなってるけど、全然開いてないって言われました。
でも、鏡を見ると、お腹下がってないように見えます。
うちは、旦那さんがいつでも駆け付けれるようにしてくれてますが、海外出張中だと不安も募りますよね。
スクワットとか、段差昇降とか雑巾がけが効果あるとは聞きます。

• Starry

Starry

はい。旦那が海外出張してるので余計に寂しいし不安です。
    会いたいし、でも赤ちゃん産まれないとせっかく休み取ったのにもったい無いし、次休み取れるかどうかもわからないです(−_−;)
    私もスクワットを今日ちょっとやってみたのですが腰が痛くてあまりできませんでした。
    昼間4時間も歩きましたので腰に負担がかかったのかもしれません!
    お互い頑張りましょう(*☻-☻*)

• 6月24日
  • きよぴぃ

きよぴぃ

4時間!?すごいですねっ!こっちは悪天候続きで、歩けません。
    エコーだと3000㌘超えてるので、早く出てきてほしいですが、赤ちゃんのタイミングに任せようと思ってます。赤ちゃんが陣痛に耐える準備が出来たら、出てきてくれるはず( * ˊᵕˋ )
    頑張りましょうね!

• 6月24日
  • Starry

Starry

私が住んでる地域は今日の午後から大晴天になりまして、外歩くのは厳しかったので、ショッピングモールに行って、一度も休憩しないで歩き回りました 笑
    何度も同じ店に入ったし、通ったし、きっと変な目で見られたんでしょうね(^◇^;)
    私もすでに3000g超えで、頭が大きいと言われました。ビビります 笑
    そうですね…赤ちゃんのタイミング!
    確かに無理やり出すのもかわいそうで。・゜・(ノД`)・゜・。
    早く会いたいですが気を長くして待ってみます(^_^*)

• 6月24日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

うちは予定日10日も遅れて、旦那が予定日前後2週間休み取っていたのにみごとに何事もなく今日から仕事だって時に産まれました(;´Д`)
こればっかりは本当にわからないんですよねー。泣
私は38wから下がり始めてたのにまた上がったり下がったり、結局41w3dで産まれました。どんなに動いてもでてこないし焦る気持ちはすごいわかります!
タイミングよく赤ちゃん出てきてくれるといいですね♡

• Starry

Starry

赤ちゃん下がったらまた上がることがあるんですね!
    びっくりです (^◇^;)

本当にいろんなパターンがありますね 笑
    私も10日間ぐらい遅れちゃうかなぁ。通ってる病院の先生に、41週なっても生まれてこなかったら計画入院しますねって言われました。
    一週間以上遅れなかったら何の処置もしない予定です(⌒-⌒; )
    こればかりは…もう待つしか無いですかね^_^;

• 6月24日
☆なつごん☆

6/25予定日で一緒です☆
私の身長低いのにちょっと大きめみたいですし。
産むの怖いですよね(^_^;)
私は先週まで子宮口とじてたのが、昨日いきなり3センチ開いてるって言われました。
私はとにかく毎日散歩してラズベリーリーフティー飲みましたよー。

でも主人の仕事の都合で25日以降がいいので、今日は安静にしてます、、、。

• Starry

Starry

同じ予定日♡何だか嬉しいです!
    私は37〜39周現在まで、全く開いてませんねって言われました 笑
    開いてる方が羨ましいです!
    しかし、いつ開くのって本当にわからないですよね。予兆が全くなくても急にお産に入る方もいるみたいで…
    私も、散歩頑張ります!

• 6月24日
かな助さん

6/26が予定日です(*^^*)
私も赤ちゃんが大きく、頭も大きいです(^◇^;)
38週の検診ですでに3663グラムありました(x_x)

1人目2人目も大きかったですが、ちゃんと生まれて来ましたし、ちゃんと生めました!!

お互いに頑張りましょうね☆

• Starry

Starry

予定日1日違いですねー!
    そわそわしますね 笑

赤ちゃんが大きい、頭が大きいとか言われるとびっくりしちゃいますよね…
    私、股が裂けるのが本当に怖くて怖くて、もうお腹が切りたいとか、バカなこと考えたりしてます(^◇^;)
    本当に情けないです^_^;

• 6月24日
にゃぁ☆

私も予定日一緒です⤴︎

25日までに陣痛来なかったら27日から入院で促進剤になりましたぁ⤵︎
それまでに陣痛来ることを願ってます(笑)
促進剤なんだか不安です(*_*)

• Starry

Starry

予定日に陣痛がこなかったら27日処置していただけるんですね!
    ふあんですけどある程度予定がわかって、ある意味安心ですね(*☻-☻*)
    私の場合は41週以降ならないと、病院は何も処置しない予定です!
    ドキドキがまだまだ続きます(´・Д・)」

• 6月24日