※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

名前付けに関する相談です。旦那は関連性のある名前を希望していますが、同じあだ名になることやややこしさを心配しています。例えば、上の子がなつきで、3番目をなつこにするのはどうでしょうか?

名付けについて。
私的には「うーん😓いまいち」なのですが、皆さんどう思いますか?

1番目と3番目が同性になるので、関連性のある名前をつけたい旦那。でも、絶対あだ名が同じになるし、ややこしいと思う私(笑)

本当の名前では無いのですが、
例えると、上の子がなつき、3番目をなつこ
にするみたいな感じです(笑)

コメント

ななこ

最後を同じにするならいいですが前を同じにすると呼び方わからなくなりますよね。
例えばゆかな、まかなや、ほのか、かのかとかは良いですが。
後年配のじいじばぁばとか名前間違うとよく聞きます。
知り合いでママがまな、子供2人がかな、ゆなとかで義実家からママを含めごっちゃに呼ばれるていってました笑

aya

うちの親戚の子どもはそんな感じで一文字違いですがそんなに気にならなかったです☺️
漢字を一緒にして読み方が違う!とかもよくあるからなっつさんがいまいちならそれもありかと!💕

ママリ

うちも姉妹関連性のある名前にしてますが、最後の文字を揃えました!それならあだ名被らないしいいかなと😄

aikoman

わかります‼︎ややこしいの嫌だけど関連させたい気持ちもわかります(笑)

下をそろえるのはどうですか⁇なつき、みゆきみたいな⁇

みー

上を揃えたら呼ぶのも面倒くさいですよね😂フルネームになるので😂

下を合わせるのが一番と思います❗️
それか漢字を合わせるとか。
例えば浩介(こうすけ)浩志(ひろし)みたいな😊

トモヨ

最初の読みが同じだとややこしいかと(笑)
後ろを揃えた方が呼び間違いも少なくなるかなぁと思います★

うちは男の子2人ですが、後ろの文字の漢字を合わせました(^O^)
読み方は違います✋

はる

止め字が一緒の関連性は賛成ですが、その例えみたいなのは紛らわしいので嫌です⭐️
2人ともなっちゃんになっちゃうし😅

yumi

うちは子供をなんて呼びたいかで決めてるのでなつきとなつこだと両方なっちゃんって呼びたいけど呼べない感じですごい気になりますね😅

あーか

みんな揃えるならまだしも、1番目と3番目だけ合わせるってなるなら、3人とも合わせないです!
私自身が3人兄弟で、上と下が男なので最後の文字が一緒です💡
物心ついた頃ずっと私だけ仲間外れなんだ…って思ってました💦

🧸 (26)

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてですみません。

あだ名一緒になっちゃうの私は嫌なので、なし!を押し通したいと思います!

意見が多かったんですが、上の子の最後の1文字が、○○い なので最後だけ揃えるのも難しくて…💦💦
ちなみに上の子と2番目は○○い○○で繋がってます!!

名付け難しいですね…😨💦
まだ産まれるまで時間あるし、沢山考えたいと思います!ありがとうございました!!

なっちゅん

関連するのはいいと思いますが、上の子がなつきなら、さつきやみつきみたいに後をダブらせた方がいいと思います!やっぱり、あだ名が被りますからね💦
私の妹がゆい、従兄弟がゆうた、ゆうすけ、みたいな感じだったのですが、祖母やそれぞれの母親が「ゆーちゃん」と呼ぶと全員反応してました(笑)