※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛がひどいです。脳の病気心配。脳外科は大袈裟?同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月です。昨日から頭痛がひどく、仕事も休みました。この時期はホルモンバランスの関係でよくあるとネットでみました。もしかしたら脳の病気?と心配になってしまいます。でも脳外科に行くのは大袈裟なのかなと。同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

☆A.Nママ☆

ホルモンバランスも関係してるかもしれませんが、私の場合、水分不足による頭痛があります。水分を取ってるつもりでも実際あまり取れていなかったりするようなので、飲みすぎかな?と思うくらいに飲んでみてはいかがですか?

• まゆこ

まゆこ

水分不足でもなるんですね(>_<)
    妊娠してから、便秘がちなので気をつけてとってたつもりだったんですが、足りなかったのかもしれません。ありがとうございます(^^)

• 6月23日
さやママ

妊娠中はカチ割れるんじゃないかってくらい、頭痛が酷い時ありました!
私は産婦人科で薬貰えるのを知らなくて、ホットアイマスクして目を閉じ横になっていました(^^;;
けど私の友人は産婦人科で薬貰って飲んでいたそうです!
産婦人科で言えばお薬を貰えると思いますよ!

• まゆこ

まゆこ

本当に昨日は座ってるのも辛いくらいの頭痛で、病院に行きカロナール処方してもらいました!今日は昨日ほどではないのですが、やっぱり痛みが続いていて´д` ;あんまり薬飲むのも抵抗があったりして。もう少し様子みてみますね!ありがとうございます(^^)

• 6月23日
ぶるぞん

私は偏頭痛持ちで早々と薬を処方してもらってました!カロナールです!
でも、元々ロキソニンを飲んでいたからか全く効かずです‥笑

原因が何かによりますが、冷やすか温めるかすればだいぶマシになりますよ✨

心配でしょうが、脳の病気ではないと思いますよ❤️

つわりが無くなる前触れだと言う方もいます✨

• ぶるぞん

ぶるぞん

ちなみに、

偏頭痛のようなズキズキした痛み
    ⇨冷やす
    ⇨部屋を暗くして寝る

頭を締め付けられるような痛み
    (目の使いすぎや肩等のコリが原因)
    ⇨温める

• 6月23日
  • まゆこ

まゆこ

昨日カロナール処方してもらいました!もともと偏頭痛とかもないので、頭痛ってあまり経験がなくて(*_*)無駄に心配になってしまいました。あまり考えすぎずに過ごしてみます♪ありがとうございました(^^)

• 6月23日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

治るといいですね✨
    お大事にしてください❤️

• 6月23日
♡えりん♡

私も一旦治ったつわりや頭痛が昨日からまた戻ってきた気がします😓
元々偏頭痛持ちですし、雨の日とかよく頭痛がするので、そのせいもあるのかなと勝手に思ってます(;´∀`)
私も産婦人科でカロナールもらったので、言えばもらえると思いますよー☺
早く良くなりますように♡

• まゆこ

まゆこ

前から時々痛い時はあったんですけど、昨日の痛みは経験したことがなくて、同時に吐き気にも襲われ、びっくりでしたm(__)m昨日カロナール処方してもらい、だいぶ楽になりました。皆さんの話を聞いて、安心しました!ありがとうございます(^^)

• 6月23日
コキンちゃん

私偏頭痛持ちで、妊娠してかなりひどくなりました(´・ω・`)
カロナールも効かないだろうからもらうだけもらって
用事があるときだけのんでました(´・ω・`)
お薬ものみたくないですし...

私の場合凝りとかもあるし
妊娠して凝りもひどくなったので
マッサージしたり暖めたりすると落ち着いてました😊

• まゆこ

まゆこ

そうなんですよ(>_<)カロナール処方してもらいましたが、あんまり飲みたくなくて…。さっそく蒸しタオルで温めてみてます♪ありがとうございます(^^)

• 6月23日