※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の友人のことです。私は妊娠中モラハラDVでシングルになり実家住み、…

私の友人のことです。
私は妊娠中モラハラDVでシングルになり実家住み、正社員で働いて子育てしています。
友人はデキ婚で子ども産む産まない騒動を経て今専業主婦をしています。中学以来の友達で地元に私が戻ってきたのを機に、よく会おうと連絡をもらい会うようになりました。
最初は私の身の上話(当時は旦那が離婚してくれずしんどすぎて話してしまいました)をよく聞いてくれましたが、今は離婚して明るく生きてる私にマウント?をとるような発言が多くなりました。
私が、一生懸命働いているのに旦那に人格否定やら暴力を受けており、最後旦那が私の収入を頼って仕事やめようとしていたのを知っているのに、
友人は旦那と少し喧嘩しただけで離婚するといつも大騒ぎしてやっぱり離婚しない。毎日事故で死ねばいいと思ってるけど金稼いでくれるからいいや。とか、
前ももう離婚すると言って実家帰っていたのですが、やっぱり離婚しない。旦那に全て言うこと聞くよう約束させた。とか、
私が車買ったり、子どもに習い事させたりするとすぐに自分の話に切り替えて、私も車買える、私も習い事やらせる
ととにかく私の上をいきたいのかな?って感じで疲れます。昔からひがみっぽく噂好きの子で、10年以上お互い合わなかったから変わっているかと思いましたが、やはり会わない方が良いかな…と思いはじめました。
私はシングルになったこと、後悔していないですが、
自分も金貯まったらシングルになるシングルになると言って、働こうともしないし絶対シングルにならないのになんでわたしに言ってくるのか謎です。シングルの大変さ知ってて言ってるのかな…疲れました。なんで私に会いたいと連絡くるのか謎すぎます。

コメント

deleted user

友達ははじめてのママリさんに合わせているんですかね🧐
シングルの方が幸せだよ〜みたいな。

はじめてのママリ

シュバルツさんの意見と同じです。逆に気を使われているのではないですか?旦那さんと離婚したいなんて本気で思ってないけど、ないかあるたび離婚の話、シングルになりたいわと言って、シングルの主さんに対して、いいねって思ってないんだろうけど、思ってる振りしてる気がします。マウントをかましてるつもりはないんじゃないかな?ただバカなだけで。笑