※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供がアイスやパスタを食べた時口の周りが食べたものだらけって可愛い…

子供がアイスやパスタを食べた時
口の周りが食べたものだらけって可愛いですよね😊
子供がアイスを食べるようになり最近知りました😊
元々なんで口の周り汚くしてる写真載せるのか
不思議に思ってましたが納得しました😊

が!
それって我が子だから可愛いだけであって
我が子以外「きったねーな」と思ってしまいます。

SNSであげてる人多いけど本当にやめて欲しい。
ただただ汚い。
というか、子供の写真あげるのは構わないけど
可愛いを強要しないでくれ…

我が子なんて誰よりも世界で1番可愛いんだから分かるだろ
我が子以外別に興味無いってことを…

コメント

私もSNSに載せてしまったことあります😂
それを言ったらまさに「嫌なら見なければ(フォローしなければ)いい」になってしまうのでなんとも言えないですが😅
妊婦さんがお腹の写真を載せたり、ペットの写真を載せたり、このご時世に外食したとか平気で載せたり、他人は興味が無いだろうな…と思いつつSNSにあげる人ばかりだと思います😂
でも昔スタジオアリスで撮った桃太郎の全裸(もちろんふるちん)の写真を上げたのは反省してます、削除したので当時の友達ごめんなさいと言いたいです💦

• ママリ

ママリ

アリスとかちゃんと撮った写真見て欲しいのは分かりますし全然いいのですが
    明らかきったねーなって写真が不愉快で😱
    口の周りやら髪の毛やら顔中ご飯粒だらけだったり
    よだれダラダラだったり青っぱなの鼻水写真だったり…

• 6月27日

退会ユーザー

青っぱなは嫌ですね😂
    我が子のでも載せたくないですね…なるほど!なんとなく言いたいことがわかりました😂
    青っぱな可愛くねぇし!世界に発信してるな!と思います😂
    (それが栄養士さんにとっては口周りもってことですね😃)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのもう少し酷いバージョンで😂

• 6月27日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

同意見です🙋‍♀️💕
私の場合、別に載せてもいいんです!SNSなんて個人の自由だしSNSに思い出を残す目的だろうし。
でも!!見てて嫌になるのが子どもの写真とセットで「可愛い」って言葉を載せていることです🤣
自分の子なんて可愛いに決まってるしわざわざ毎回言わなくて良くない?!って思ってしまいます🤣🤣(笑)

本当に可愛い…可愛すぎる…とか載せててもそれ我が子だから可愛いんだし他人のこちらから見ると可愛くないんだよ…って思ってしまいます(笑)

• ママリ

ママリ

同じ気持ちで嬉しいです😂

私も本当はSNSにあげたいけど
    私が他人の子の事を「別に可愛くはないむしろ…」なーんて思ってるのと一緒で
    他人にも思われるかもと思うと載せれないです😂
    可愛くないと思われるのも恐怖😂😂

• 6月27日

SNSは所詮自己満なので私は何事も見てみてー!うちの子可愛いよー!!と思って載せてないです🤣

あくまで記録用というか💦
私も口の周り汚いのはNGなのでそういう写真は載せたことありません💦

ただ口の周り?が汚い以前に「うちの子可愛いですよね?」って載せてたら強要してるかもしれないですがただ自分のSNSに載せてるだけなら強要ではないですよね🤔
なのでやめて欲しいとは思わないです。
やめて欲しかったらフォロー外しちゃいます💦

私はおむつ一枚だったりお風呂の入浴写真、月齢アートと称して裸で子供のお尻がうつってるものを載っけたりするのが理解できません💦

• ママリ

ママリ

記録用の方は全然ありです😂
    おしりとかパンツ1枚もありです😂
    まぁ可愛いとも思いませんが大きくなったなーくらいはおもいますので🥰

汚い写真は本当にやめて欲しい💦
    インスタで同じ月例のこの子をよく見るので関連したもの?のところにも全く知らない人の汚い写真もわりとよく出てくるので見たくなくてもたまたま見てしまう時もあります

そして今回友達の子供が同じような汚い写真をあげ、
    残念ながら「可愛いよね?」と載せてるのです。
    口の周りヤバいけど可愛いからありでしょ?!など😂
    いやなしだからと思ってます

• 6月27日