※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

10月初旬の出産に向けた服装について相談です。真冬出産経験ありで、季節の変わり目に悩んでいます。近畿在住で夏は暑く、冬は寒い地域です。出産経験者のアドバイスをお願いします。

秋産まれの服装についてお聞きしたいです!

出産予定日が10月7日で、9月中に生産期に入ります。

この頃(10月初旬)ってまだ暑いですよね?🤔💦

上が二人とも12月末生まれで真冬だったので、服装は悩まずに済んだのですが今回はちょうど季節の変わり目になりそうなのでどういう服装にするべきかなと…(〃ω〃)

ちなみに近畿在住で夏は暑く冬も普通に寒い地域です😖

これくらいに出産された方、参考のために教えてください😃
また同じくらいに出産予定の方がどのような準備をされてるのかも知りたいです🙇‍♀️✨✨

コメント

みたこん

9月初旬に2人目生みました!暑いだろうと思って半袖ロンパースなど購入しましたが、家で過ごすことが多いので全く着ませんでした😭
半袖肌着に、長袖ロンパースで過ごしました😊

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!たしかに生後しばらくは家ですもんね!✨
    9月初旬でその感じなら私もそれでいこうと思います!ありがとうございます😊💕

• 6月27日
みゆ

ビックリすることに
私も予定日10月6日で上の子12月産まれです笑
ただ、帝王切開なので9月最後らへんになりますが、まったく同じことで悩んでました💦

暑いよなぁ、、退院するときの服どうしよう、、、と(´・ω・`)笑
家ならクーラーつけてるだろうし長袖でいいかなと思ったんですけど
退院するときはタクシーで帰ろうと思ってて
ちょっと暑いかもなぁと💦
半袖着せといて、冷えるならタオルケットで巻こうかなと思ってますー!!

中途半端な時期って服装選ぶのこまりますね💦笑

• みゆ

みゆ

あ、ちなみに、、、同じ近畿です。笑

• 6月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

え!すごい偶然ですね!😳❤️
    12月って毎回寒くて嫌ーって言ってましたが服装は簡単ですよね🤓
    出産が近づくにつれてどういう服装がいいのか分からず混乱してしまいました🤣💦
    たしかに一度病院の外から家まで移動しますもんね🤭その時だけ半袖にタオルケットでも良さそうですね!💕参考になります!ありがとうございました(*^o^*)✨

• 6月27日
ぽんか

うちの子10月7日産まれてます😄
神奈川在住ですが、やっぱり暑くて、家では短肌着とコンビ肌着で過ごしてました!それでも汗かいていたほどの暑がりちゃんでした!
出かける時だけ、ツーウェイオール着せてたくらいです!

• いっちゃん

いっちゃん

うちは滋賀ですが気候はそこまで変わらなさそうですよね🤭✨
    赤ちゃんて結構暑がりだし着させすぎるのも良くなさそうですね😅💨
    タオルケットやガーゼケットを準備して服は軽めにしようと思います!ありがとうございました💕💕

• 6月27日