※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

朝食を食べることが大切ですが、子供と一緒に朝起きられず、フォローアップミルクだけで済ませている日が多いです。生活リズムを改善した方が良いでしょうか?

生活リズムと朝食について🙇

一歳10ヶ月になる子がいますが、朝起きるのが遅くだいたい9時〜10時くらいなのですが私も一緒に起きるため、フォローアップミルクだけ飲んで朝ごはんは食べずに一日2食の日がほとんどです😖💦

朝食を食べた方が良いのはわかっていますが、なかなか起きれなくてなかなか生活が改善できません😨💦
やっぱり直した方が良いですよね😱⁉️

コメント

みゆ

なおすべきだと思います😢💓

  • プーさん

    プーさん

    そうですよね😖💦
    まずは朝早く起きるようにするべきですよね😭

    • 6月27日
deleted user

1歳10ヶ月だとフォローアップミルクは辞めて、3食食べた方が良いかと思います😭💦

朝は、パンとヨーグルト。とか軽めでも良いと思うので、ひとまず食事をした方がいいですよ😊

  • プーさん

    プーさん

    そうですよね😱
    フォローアップミルクは寝る前も飲んでるのですが、それもやめたほうが良いですかね⁉️😨
    嬉しそうにミルク!ってアピールするのであげないと可哀想で。。。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前って歯磨きの前ですか😶?
    もし歯磨き後だったら虫歯も気になるので辞めた方がいいと思います😢💦
    私も1歳からフォローアップを牛乳に変えました😊

    • 6月27日
  • プーさん

    プーさん

    歯磨きの前です😖💦
    一歳から変えたんですね💦
    すんなり飲んでくれましたか⁉️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんなり飲んでくれました🙆‍♀️
    一度試されてみてください😊💓

    • 6月27日
maya

下のお子さんもいると朝寝れるならゆっくり寝たいですよね😭

ですがもう2歳になるので
三回食事をとって生活リズムをつけてあげるほうがいいと思います😢

まずは起きる時間は変えなくても
簡単なものから朝ごはんあげるほうがいいと思います☺️
私も朝苦手なので
パンちぎって手掴み食べしてる間に
野菜粉末をフォロミと一緒に溶かしてポタージュにしたり、
冷凍してる野菜をチンしてあげてます

フォロミが好きで飲みたがるようでしたら
コップかマグに120mlくらいにして
朝ごはん食べながら飲むようにしてもいいと思います☺️

  • プーさん

    プーさん

    そうですよね😵💦
    急にやめるのは可哀想なので、まずは朝ごはん食べながら飲ませて、徐々に牛乳にシフトチェンジしようと思います😅💦💦

    • 6月27日
早紀

うちも朝が苦手で起きるのは8時とか9時になる日が多いですが、フォローアップミルクはやめて、ヨーグルトと蒸しパンとかだけでもいいので、3食食べるようにした方がいいとおもいますよ。
うちの娘も同じ月齢ですが、フォローアップミルクではなく、牛乳やアンパンマンのリンゴジュース、お茶をコップやストローマグに入れて渡して飲むように促してます。
ご飯にふりかけをかけるだけの時もありますが💦

  • プーさん

    プーさん

    ありがとうございます💦
    簡単でも良いから、とりあえず朝ごはんを食べる習慣をつけさせようと思います😣💦

    • 6月27日