※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha⋆*
ココロ・悩み

最近はパニック発作が息苦しさから異物感や圧迫感に変わり、漢方薬を飲んでいるが、断乳して不安薬を飲みたいと悩んでいる。毎日怯えずにハッピーに過ごしたい。

不安障害、パニック障害です。

前まではパニック発作起きると息苦しさが1番に出てフワフワと酸欠状態が出ていました。
最近は喉とみぞおちや喉仏辺りにある異物感や圧迫感になりました。
息苦しいよりはマシな気もしますがとても不快です。
朝から夕方までは調子良くて忘れていることもありますが夕方からは酷いです。
だから夜ご飯も少しだけ💦
さいぼくとうと言う漢方薬飲んでます。
耳鼻科、胃腸内科、異常無しです。
完璧、精神的なものです。

もう一層の事、断乳して不安薬飲みたい。
でもまだオッパイ飲ませてあげたい。
頭の中でぐるぐるしてます。

毎日いつ発作が出るのか怯えながら生活するのはもう嫌だ。
毎日ハッピーに過ごしたい!


すいません。
寝る前に不安になったので吐き出させて貰いました。

コメント

deleted user

私も産後から不安障害、パニック障害です💦

フワフワ、酸欠状態、喉仏辺りにある異物感、圧迫感、全然わかります😭

断乳悩みますよね💦
授乳中でも飲める不安薬はないのか聞いてみましたか?

発作に怯えながら生活するの嫌ですよね💦

お大事にしてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    全然わかります
    じゃなく
    全部わかります
    です💦

    • 6月26日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    コメントあリがとうございます!
    共感して貰えるだけで少し落ち着きます🙇‍♀️

    授乳中でも飲めないのか聞いたら私が通ってる心療内科の医師は断乳してからしかあげれません。と💦
    だから今はカウンセリングに2週間に1回通ってます🙌🏻

    もう本当に怯えながら生活嫌ですよねー💦
    なんか人生、損してるなーと💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    下の方もおっしゃってますし、ママリでも授乳中でも飲んでる方みえるみたいなので、飲める薬あるんだと思ってました💦
    カウンセリングで多少は落ち着いてますか?

    あまりに辛いようなら違う病院にも行ってみるのもいいかもしれませんね💦

    人生損してるなーって思いますよね💦

    私は症状が重くなってしまったのと、発作のせいで行動が制限されるのに耐えかねて
    悩んだ結果、ミルクよりの混合だった事もあり、断乳して服薬する事にしました...

    服薬しなくていいならそれに越したことはないけど、発作に怯えて子育ても大変ですよね💦

    • 6月27日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    そうですよね💦
    わたしはまだ軽い方のパニック発作なので先生も、今授乳中なのに薬飲まなくても大丈夫!と思ったかもですが、、
    他の心療内科の医師は違う
    意見かもですよね💦
    頓服だけでも貰えると安心源になるんですけどね🤣
    他の心療内科調べてみます!

    発作に怯えながら子育て
    本当嫌です!
    思い切り遊んであげたいのに
    予期不安に振り回されます😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲む飲まないは別にして、頓服持ってるだけでも安心出来ますよね💦

    わかります!!
    予期不安のせいで遊んであげられなかったりしますよね😭

    私は最初に行った病院で不満は特に無かったんですが、何となく他も行ってみたくて行った事あります!

    結局、今の薬で追加する必要は無いとの事で、最初の病院に今でも通ってます😂

    少しでも早く症状が落ち着かれるといいですね!
    お子さんいて、なかなかゆっくりも出来ないと思いますが、無理されないようにしてください!

    • 6月27日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    何故か夕方から喉に違和感あるんですよね😂💦
    何で毎日夕方からなのか、、
    忙しい時間帯に不安定になると本当に精神的にもそうだしイライラしてしまいます。
    こうゆう時に頓服欲しのに、、
    月曜日違う心療内科に問い合わせしてみます!!!

    励まし、本当ありがとうございます😊

    • 6月27日