※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が大きいです。助産師さんから36週の妊婦より大きいと言われました。体重増加は+9㌔。何が違うのか気になります。

現在34週、女の子妊娠中なのですが、お腹がかなり大きいです(TT)
助産師さんから、36週の妊婦さんより大きいね~と言われました(TT)
たしかに1人目の時より大きい気がします、、
何が違うのでしょう、、、
体重増加は+9㌔もともと普通体型です、、

コメント

kana0614

2人目からは一度伸びてるから?大きくなるのも早いですよね!私も臨月に間違えられます笑
ちなみに私は今10キロ増です(^_^;)

• くろちゃこ

くろちゃこ

なるほど!のびやすいのかもしれませんね(;´д`)体重ともう抑えきれないですよね(><)
    あと少し~(><)頑張りましょうね(*´`)

• 6月23日
アンパンマン

私も1人目よりは少し大きいかもです。
でも12キロ増ですが、もともと小柄なのでお腹自体目立たないです(笑)
保育園の送り迎えでも8、9ヶ月頃から妊婦さんだったんだぁ〜!って気付かれました(笑)

• くろちゃこ

くろちゃこ

そうなんですか!小柄だと逆に大きくなりそうって思ってました!意外です~(><)
    私は4ヶ月頃から妊婦だと気づかれてました(;´д`)

• 6月23日
S.M.S❤️

私もまだ5か月なのに、けっこう出てる気がします😅
赤ちゃんは正常サイズらしいですが、心配なりますよね〜💦
あと少しでベビーに会えますね〜💕

• くろちゃこ

くろちゃこ

みなさん2人目からはそうみたいですね( °_° )安心しました*\(^o^)/*
    あと少しが長いです~(><)

• 6月23日
azu66

二人目あるある、ですよ(笑)。結構みんなそうみたいですよー!

• くろちゃこ

くろちゃこ

そのようですね(*´`)双子ちゃんですか!さらに大きくなりそうですね~( ´ω` )/

• 6月23日
★☆cathy☆★

私もかなり女の子ですが大きいです❗️
もう可哀想なくらいきつそうだね〜とか、もうはち切れそうだね〜とか、もう間も無くですね〜❗️と言われてしまいます😓💦
2人目も大きくなりましたが、3人目…まだデカくなります❗️笑
ちなみに赤ちゃんも大きくて今日の検診で2500gちょいありました❗️
ちなみに私は身長低めなのと骨盤の奥行きがないらしく、前に出るしかないと先生に言われました❗️
元々、普通体型ですが体重は10キロ増えちゃいましたが…笑