※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

母乳の出がよくて授乳時間が5分以下の方いますか?授乳後に吐き戻しが多く、体重増加量は大丈夫なのか不安です。

母乳の出がよくて授乳時間が5分以下の方いらっしゃいますか?😣

今片方5分、5分で授乳していて
授乳後大量に吐き戻すことが1日に数回あります。

今日2週間検診で1日の体重増加量は45gで
母乳の出がとてもいいみたいです
ほっとしたけど
かなり大量に吐くから飲ませ過ぎてるのか不安になってきました😣💦

コメント

ぽこ

産院退院時から完母で、片方5分、5分で授乳していました。
1ヶ月時にはかなり吐き戻していたので、授乳間隔を空けたり、3分3分にしてみたりしていましたが、2ヶ月になって、吐かなくなりました。今は5分5分に戻って、1日6~8回の授乳に落ち着いています😊

• れみ

れみ

ありがとうございます🙇💓参考になります😭✨

• 7月1日
suu♡

入院中から出が良くて授乳時間も短いです😣🙌

そして同じく吐き戻しが凄まじくてほぼ毎回着替えなきゃいけないぐらい吐いてました😅

2週間検診の時の1日辺りの増加量は確か54gでした🤔💦

お腹パンパンだからもっとしっかりゲップさせてね〜と言われたのと、吐いたらお腹すいちゃうからまた飲ませてねと言われました😅

え、飲み過ぎて吐いてるのにまた飲ませちゃって良いの!?って心配にはなりましたし、体重の増えも凄くて成長曲線の1番上飛び出すギリギリのところにいてグラフから見たらおデブさんだね〜と言われました(笑)
でも母乳だけ飲んでる子は太り過ぎとか無いから大丈夫だからねって言われたので欲しがるだけあげてます🙌

最近は母乳の出についていけるようになってきたのか吐き戻す量も少し減って落ち着いてきました😂
相変わらず体重は成長曲線の1番上でたまに飛び出します😅

でも出ないより良いよね!
ありがたいよねって思う事にしてます(笑)

• れみ

れみ

すごく参考になりました🙇💓ありがとうございます!🍀

• 7月1日
はじめてのママリ🔰り

5分以下です🤭
1ヶ月検診時には1日あたり63グラム増えていて😂
うなったり、吐き戻したり、ウンチの量も多いことを相談したら授乳時間を短くするか、授乳間隔を空けるように言われました😂💦

• れみ

れみ

ママも赤ちゃんもすごいですね!✨😍コメントありがとうございます🙇💓

• 7月1日