※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

22wの妊婦で、胎児の大きさが不明。FLの長さが測れず、心配と不安が続いている。似た経験の方、セカンドオピニオンを考えるべきか。

22wの妊婦です。胎児の大きさがまだわかりません。。
FL(大腿骨)の長さが隠れてしまい測れないとの事でした。
脳や心臓は問題なさそうなので、次の検診は2週間後で大丈夫との事でした。


20wにも検診がありましたがFLの長さが測れずと今回と同じような検診でした。

足に障がい等があるのか?と聞いても
あやふやな答えです(言いきれないのは理解してますが😅)

赤ちゃんの体制次第なのもわかりますが
胎児の大きさもわからず、足も見えずで
心配で不安で仕方がない日々を送っています。

似たような経験をされた方いますか?
セカンドオピニオン等検討した方がいいと思いますか?

心配しすぎでしょうか、、、?

コメント

deleted user

心配であればエコーだけしに違う産婦人科行ってもいいと思いますよ😊
私も次女のとき通ってた産婦人科がエコー写真撮るの下手?な感じで毎回意味わからないエコーばっかりで不満だったので他の産婦人科でエコーだけしてもらいに行きましたよ😅(お金はかかりますが😅)
そこの産婦人科の先生は優しい人で、いつでもエコーだけしにきてくれていいよー!と言ってくれてました😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ありがとうございます😢❤

    参考にさせてもらって他の産婦人科に
    相談してみる事にしました!

    主人からも他の方の意見聞けて良かった!
    と夫婦で感謝です!!

    ありがとうございました!

    • 6月28日