※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

予防接種後に機嫌が悪く、泣き止まない状況。腸重積症か副作用か不安。対処法を教えてください。

今日ヒブ、B型肝炎、4種、肺炎球菌、ロタウイルスの予防接種を受けました。
15時頃に受けて、18時半頃から機嫌が良くなく、いつもより泣いています。
19時のミルクはちゃんと飲んだのですが飲んでからあまり機嫌が良くありません( >_< )
抱っこしたり揺らしたりすると一旦はおさまりますが割とすぐ泣いちゃいます。いつもは抱っこしたらすぐ泣き止むしこんなことないのに…
腸重積症…?それとも予防接種の副作用…?と不安になっています。

どうしたらいいでしょうか…( >_< )

コメント

しい

熱は無いですか?
多めの予防接種なのでちょっとしんどいのかもしれませんね。
予防接種で身体がしんどいんだと思うので様子見でいいと思います(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

返信ありがとうございます😭
    今測ったところ熱はありませんでした。顔色もいいです。
    いつもよりすごく泣くので私も辛いし心配です💦
    もう少し様子見てみます( >_< )

• 6月26日
mi

私の子は思い出し泣きのような感じでした!痛かったのを思い出してしまうようです😅次の日にはケロっとしてますよ!熱がなくてよく泣くようであれば問題ないとは思いますが、心配でしたら明日電話してみてはいかがでしょうか👌

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

前回の予防接種の時はこんなことなかったので心配になってしまいました💦
    熱はなかったので明日も様子見てみてそれでもいつもと違うなという感じだったら連絡してみようと思います😣💦

• 6月26日
ママり

嘔吐や熱、下痢などの症状なければ様子みていいと思います

思い出し泣きみたいに1日グズってる時ありました😅

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

熱も下痢も大丈夫です😣💦
    前回の予防接種はこんなことなかったので心配です💦
    思い出し泣きならいいのですが😢💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

腸重積の疑いがあれば血便でますよ!
うちもロタの副反応で血便出て病院連れていきましたが
薬処方されて治りました😖

ただ、ロタの副反応で腸重積になるのは1回目がほとんどで2回目以降は本当に少ない確率だと言われましたよ!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

今のところ血便はないですが…めちゃくちゃ泣いていて辛いです😢😢
    2回目だったので確率的には少ないんですね、少し安心しました💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2回目で血便以外はなんにもなかったですが
    その時に小児科で言われました💦

• 6月26日