※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

腰痛がひどく、明日の検診で相談したい。湿布が欲しい。ヘルニア持ちの出産経験者のアドバイスが欲しい。

こんにちは😃現在20w5dです!元々腰痛持ち(というか過去に軽いヘルニアと診断されていて)最近腰痛が酷くなってきました😭腰というより、尾てい骨の少し左側くらいの位置から左足の関節くらいまでが、立ち上がったり動こうとする時や体勢を変える時などにピキっと痛みます⚡️左足全体も、重~い感じですm(_ _)m明日検診なので相談しようとは思いますが、お願いすれば湿布とか出してもらえるのでしょうか?また、ヘルニア持ちで出産された方、妊娠後期や、出産の時、大丈夫でしたか?💦なにか対策などあれば教えて頂きたいです(><)

コメント

DAHNmama

坐骨神経痛かなと思います。
湿布は出してもらえないと思います。湿布に入っている成分が赤ちゃんの血管を収縮させてしまう成分が入っているんですって。温めたりトコちゃんベルトで様子を見るしかないかなと思います。