※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

検診で体重増加が十分すぎると言われました。授乳後に吐くことがあり、飲ませ過ぎか心配です。授乳時間は5分ずつです。

今日2週間検診でした。
母乳育児です。
出生からの体重増加量は36gで退院からの体重増加量は45gでした。
体重増加は十分過ぎるくらいだねと言われて
今まで足りない気がしてたまにミルクとか足してたので驚きました😓

1日に2回くらい大量にドバーと吐くので気になります😓
ミルク足してない時にです。
授乳時間は5分、5分です

飲ませ過ぎなんでしょうか...😰?

コメント

産まれたばかりの赤ちゃんの胃袋は、とっくりのような形をしてるので、ちょっとした事で吐き戻ししたり、飲み過ぎたら吐き戻したりを繰り返します^ ^
なので、毎回噴水のように勢いよく吐くようでなければ、そのままで大丈夫だと思います^ ^
3か月くらいになれば、満腹中枢も発達するので、減ってくると思います^ ^

ちぃちゃん

ドバーッと吐くのは飲ませすぎですね😭
私も同じ感じでミルクあげてて、一度噴水のように吐いてびっくりして産院に相談したら、飲ませすぎだと言われました💦
ミルク足してない時でも、1日の飲む量が許容量オーバーしてるんだと思います💦
体重が増えてておっぱいがよく出てるようなので、ミルク足さずに、様子見でいいと思いますよ