※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ネントレ(寝かし付け練習)で成功した方いますか?始めた時期や成功までの経験を教えてください。批判は不要です。

ネントレについてです。cry it out方式(ジーナ式に近い)で寝かし付け練習した方、成功しましたか?

入眠儀式のあと子供だけベッドに寝かせ、
おやすみ、と声をかけ、
泣いても部屋にすぐ入らず
1分様子を見たら部屋に入り抱っこはせず声掛けだけしてまた退出する…次は3分様子見…というやり方です。

いつから始めていつごろ成功しましたか??

ネントレについての批判はいりません。

コメント

♡

ジーナ式を参考に
1ヶ月過ぎたあたりから気づいた時にはもう抱っこせず勝手に寝るようになりました🙏🏻
それまではトントンだけしてみたり、ギャン泣きしたら落ち着かせるためにだけ抱っこして...
今は夜通し遅くても21時には寝て6〜7時まで寝てます😴
覚醒した時は最近やっとおしゃぶり吸えるようになったのでおしゃぶり与えて寝てもらってます(笑)

• りんご

りんご

夜通し寝てくれるようになってほしいです😂✨✨
    まだ夜間授乳しているので、落ち着くのを待ちます…✨

• 6月29日
  • ♡

夜通し寝るようになったの3ヶ月入る前あたりですよ〜😭次は睡眠退行がやってくるのか...とドキドキしてます💦
    もう少しですね!頑張ってください❣️

• 6月29日