※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

【戌の日の安産祈願、夫婦で行く時の義理実家への伝え方】来週で妊娠5ヶ…

【戌の日の安産祈願、夫婦で行く時の義理実家への伝え方】
来週で妊娠5ヶ月になります。(初産です)
再来週、安産祈願に行く予定なのですが、コロナが心配なことと実家義理実家とも遠方(北海道内ですが、それぞれ車で4時間半程の距離)なので、夫婦2人で行こうと考えています。

私の実家には伝え済なのですが、義理実家にはまだお伝えしていません。
今日現在で特に何か聞かれたり言われた訳でもありませんが、事前に今回の安産祈願は夫婦で行く予定なことを伝えた方が良いかなと思うのですが、どのように連絡したら良さそうでしょうか😣💦?
義理両親は良い方々ですが、まだ緊張もするので気を遣います😣💦

コメント

おはな

そのまま、コロナの心配もある中で遠方から来てもらうのも申し訳ないので、今回は2人でいこうと思ってますと伝えたらいいんじゃないでしょうか!
また産まれたら会いに来てあげてくださいね〜など、次また来てねという気持ちを添えたら、今回は事情も事情だし仕方ないねとなると思うのですが🧐

• mamari

mamari

回答いただき、ありがとうございます!
    そうですね☺️💡
    お義母さん、緊急事態宣言が出されていた4月下旬に「GWこっち(コロナ陽性が道内一出てる地域)に泊まり来たらはー?」と連絡きたりしてたので少し心配ですが(危機感というかコロナ意識というか)💦、伝えておくことにしますー!
    (その電話で心拍確認前でしたが妊娠したことを話した感じです)

• 6月26日
ゆうママ

旦那さんから伝えて貰えばいいと思いますよ!
時期が時期だから、2人で行ってさっと済ませてくるねーって感じで。

• mamari

mamari

主人から伝えてもらうとより良さそうですね☺️💡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私はそのパターンで勘違いされてしまい、、ご両親揃って来る事になってしまいました😅
ちょっと断れない雰囲気になってしまったので、旦那さんにさらっと言ってもらった方がいいと思います!

ちなみに、義両親は戌の日の存在すら知らなかったのですが…最終的には良い経験になったと言ってもらえたのでいいかなと思いました😅

神社の待合室では同じく安産祈願の方が多くいたのですが、ご夫婦でいらしてた方がほとんどでしたよ!

• mamari

mamari

あの後、主人に義両親への連絡をお願いしました☺️💡
    まだ伝えてくれてないようですが…😣
    (私は余裕もって連絡しておきたい派ですが、性格の違いですね💦)

はじめてのママリ🔰さんは、ご両家とも集まられたのですね💡
    勘違いされてしまったとのことですが、両家が集まることは距離的にあまりなさそうなので羨ましいです😌

安産祈願、ご夫婦で行かれる方も多いですよね✨
    今回は、夫婦でお参りに行きたいと思います😊

• 7月1日