※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

初マタの9月出産予定で、鳥越に合う女の子の名前を探しています。2文字でも3文字でも、画数のために当て字でもOK。最近の名前や可愛い名前を教えてください。

9月出産予定の初マタです☺️

鳥越(とりごえ)に合う女の子の名前
なにか案をください(T ^ T)

一生使う名前とか画数とか2文字がいいとか
キラキラネームはダメとか
ださいのはダメとか
いろいろ実母にも
言われ過ぎてもうなにも思いつきません(T ^ T)

口出ししないでって怒ってしまうくらい
イライラしてます(T ^ T)

ダサいとか人の名前にダサさなんてないし
私と実母でこれが可愛いとかの考え方も違うのに
口出しされまくって嫌気がさしてます(T ^ T)

名前は生まれてから発表すると言いました
きっとなに発表してもイチャモンつけてきます

まぁそんな実母は置いといて、、、

実際のところなーーんにも思いつかないです😂
私は2文字でも3文字でも
画数のために多少当て字になってもOKです😄
最近皆さんがつけた名前や可愛いなと思った名前
あったら教えてください☺️

コメント

deleted user

さやか
かな
みお
ゆき

ですかね✨

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    さやか悩みました☺️
    でも友達に5人くらいいて
    なかなか悩みます😄

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり人気の名前ですね!

    • 6月26日
ままり

周りの人うざいですよね😩😩😩うちは息子ですが、ちょっと渋めの名前で、義母に散々「なんで?」って言われました笑
それでも突き通して名付けたら、今では「〇〇く〜ん❤️」って呼んでます😑😑

女の子だったら、ひかり、あかり、いつき、かよ、とか、ひらがなでつけたかったです😊✨

  • ままり

    ままり

    名字がかっこいいので、ひらがなで柔らかくしたら字面的にもきれいかなーと思いました◎
    ひらがなは角がないので画数関係ないって言いますし🙋‍♀️

    • 6月26日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    腹立ちますよね〜😡
    私も母にすごく案出されて
    絶対2文字とかも言われて
    名前は夫婦で決めるから!!って
    一蹴しました😡

    そうなんですね!!
    ひらがなかんいいですよね✨

    • 6月26日
deleted user

夏葵(なつき)ちゃん
仁菜(にいな)ちゃん
奏音(かのん)ちゃん

漢字や読みが可愛いなって思いました♥︎ʾʾ

今回女の子だったら
ことなって付けたいです😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    えー可愛いですねー❤️
    ことなちゃんもかわいい✨

    • 6月26日
柴

名字を入れるとそれにあった名前をずらーっと表示してくれる「赤ちゃん名付け 名前由来net」ってサイトがあるので、良ければ見てみてください🥰

私は雅ちゃんとか可愛いかな~と思います✨

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ありがとうございます
    見てみます☺️

    漢字一文字もいいですよね!!
    雅ちゃんかわいい✨

    • 6月26日
まい

実際に友達で同じ苗字の子がいました。
漢字一字で幸さち さんでした(^^)

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わたしが さき なので
    めっちゃ似ちゃうからさちは
    難しいですね☺️

    でも漢字一文字可愛い😍

    • 6月26日
mizu

名字が画数多め&ちょっといかついイメージなので(お気を悪くされたらすみません💦)、ひらがなのお名前か、シンプルな漢字のお名前が合うかなと思います!

ひらがなだと、
あかり
ひかり
みのり
なつみ
などが私は好きです😊

シンプルな漢字のお名前だと、
菜月(なつき)
千花(ちか、ちはな)
結衣(ゆい)
咲(さき)
などがぱっと浮かびました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんです!!
    名前も漢字難しいのにしたら
    書類とかに名前書くのすごく大変そうだなって思ってます😂

    ひらがなありですね✨
    ちかちゃんかわいいと思いました
    ご提案ありがとうございます✨😊

    • 6月26日
2児のママ

なんとなく、うみ ちゃんが思い浮かびました💭

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    うみちゃん❤️
    広い心持って欲しいのでいいかもです❤️参考にします❤️☺️

    • 6月26日
ボウロ

苗字が似てます😊
娘にはひらがなで「すず」と名付けました♡

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    すず可愛いですね!!!!✨❤️

    • 6月26日
ミカン

インスピレーションで、
鳥越うたちゃん🧡
思い浮かびました!
素敵な名字ですね😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    可愛いですね☺️うたちゃん❤️
    参考にします✨✨

    • 6月30日