※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🔰
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて相談があります。生理が2回あった月に性行為があり、妊娠が確認された場合、どちらの行為が原因だと思われるでしょうか?排卵のタイミングについての助産師の意見も含まれています。

妊娠する前の月に生理が二回ありました。
基本的に生理は予定日ぴったりに来るタイプでしたが、
一回目の生理が3日ほどで終わり、
その生理から23日後に
2回目の生理が来ました!
ですが、この生理の前の日に
避妊なし外出しで性行為がありました。
そして、この生理が終わった直後に
中出しでの性行為がありました。
その1ヶ月ちょっと経った後、妊娠していることがわかりました!
どちらの行為で受精したと思われますか??

助産師の友達に聞いたところ、
性行為があった次の日に生理が来たとしても
24時間経っていれば
妊娠は絶対にない!と言われました
そして月に二回生理が来た場合、
排卵が早くなる可能性があるから
生理直後の妊娠だと思うよ!と言われたのですが、
みなさんはどう思いますか??

コメント

chibi26♡まま

本当に生理なのか?ただの不正出血だったのか?着床出血なのか?わからないですよね😖
生理後1ヶ月で妊娠判明なら2回目の生理後すぐなんですかね🤔
8月上旬が出産予定日だから11月の後半頃の行為だと思うんですけど💦

  • る🔰

    る🔰

    着床出血が次の日に来ることはあり得ないと言われました!
    そもそもの排卵日は11月中頃でしたが
    排卵が早まったのかもしれません笑
    8月2日が予定日だと言われましたが
    胎児の大きさ的に
    7月25日と言われたので私的には
    生理直後のときに授かったのかなぁと思っています😌

    • 6月26日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    予定日8月2日がなら11月10日前後ですかね🤗
    胎児の大きさは成長速度でそれぞれなのでそこから妊娠した日の計算はできないと思いますよ🥺

    • 6月26日
  • る🔰

    る🔰

    生理直後の性行為があったのは11月1日でした!
    精子が長く生きていたのでしょうか?

    • 6月26日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    精子が長く生きていたのか本当にすごーく排卵日が早まったのかですね😳💓
    妊娠って奇跡なんだなと感じますね✨
    たまひよの出産予定日計算使うと11月1日の行為で7月24日予定日になったので、その日が濃厚ですね🥰

    • 6月26日
  • る🔰

    る🔰

    わざわざありがとうございます😍
    出産頑張りましょうね✨

    • 6月26日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    いえいえ、お互い頑張りましょう🙌🏻💕

    • 6月26日