※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイレトレーニングに苦戦中です。まだ時期が早いでしょうか?皆さんはどのようなトイレトレーニングをされましたか?参考までに教えてください。

2歳7ヶ月の娘のトイレトレーニングに苦戦中です(´・ω・`)
オムツを替えたり、トイレに行く事を嫌がります💦
まだ時期が早いのでしょうか?

皆さんはどのようなトイレトレーニングをされましたか?
参考までに教えて下さいm(_ _)m

コメント

うちも、現在トイトレしていますが、そんなに切羽詰まらなくても大丈夫です!
しっかりした子でも3歳でオムツ取れてる子が多いので気長に「おしっこ」っていってくれるのを一緒に待ちましょう😳

• よぴ

よぴ

ありがとうございます✨
    そう言って貰えるとありがたいです😭✨
    義母は早くトイレトレーニングをしてオムツを取りたくて、急かされることもあって😰
    本人が言ってくれるのを待ちたいなと思います😌

• 6月26日

退会ユーザー

私の親や義母さんの世代って子供に無理やりやらせてた世代だから、早くトイトレしてオムツのお世話したくない感じなんですよね💦
    私たちの世代では、本人に合わせてという感じなのを分かって欲しいですよね😭
    一人で抱え込んでしまった時は、是非ここに来て吐き出しましょう💪

• 6月27日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね💦ほぼ毎日トレーニングパンツ履かせたら?って言われたり😰
    主人も早くトイレトレーニングをしたい派です💦
    本人はまだやる気がないので気持ちの板挟みでした😭

• 6月27日
🍒💕

うちも3歳の夏に始めましたが、嫌がりシール作戦も欲しいもの買ってあげるよ、もダメでした😂
取れたのは3歳7ヶ月と遅めでしたが、本人のやる気が出た時ですかね。
このときは座らせたらおしっこがジャー!と出て嬉しかったのかその後自分からトイレ行く!となりました。

• よぴ

よぴ

やっぱりおしっこやうんちがトイレで出ると嬉しいですよね😄
    娘もこどもちゃれんじのトイレトレーニングのおもちゃみたいなので頑張ってますが、おもちゃを鳴らしたいだけでトイレに行きたいとかまったく言わないです💦
    本人のやる気を待ってみようと思います😌

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

3週間前から急にトイトレが加速しました!1歳9ヶ月スタートで1年ごしにトイレで出ました😍

トイレステップを木製に変えただけです!下の子も1歳5ヶ月で同時におしっこ、うんち出来ます!今は自分で上の子は乗り降り出来ますし、下の子も降りることは出来るのでかなり楽チンです!

それまでは自分からトイレには来ませんでしたが、その日を境に知らせるようにもなりました。
冗談みたいですが踏ん張れること、自分で乗り降り出来る環境は違いました。苦戦中なら試す価値ありますよ!

• よぴ

よぴ

すごいです!!
    2人ともおしっこもうんちも出来るのすごいです😆
    どんなトイレステップですか?
    また教えてください🙏

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買いました!安売りしてて5000円しないで買えましたよ!
    プラスチックのは安いですがぐらつくし、幅がないので子どもには乗り降り難しいと友人が失敗して買い直したと聞いています😓

• 6月27日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます😄
    そうなんですね😌✨しっかりしてていいですね😊
    早速見てみます✨🙌

• 6月27日
🐣

布パンにしてあげて、二回お漏らし経験したらできるようになりました
まだトイレに行く事を拒否してるのなら時期じゃないんだと思います!
一度やめて再会するとあっけなく取れたりもありますよ

• よぴ

よぴ

そうなんですね😌✨
    トレーニングパンツを何回か履かせましたが、まだ濡れてるのが気持ち悪くないのか濡れたまんま遊んでました😰
    本人のタイミングに任せてみようと思います😌

• 6月26日
  • 🐣

🐣

トレパンは濡れても気にならないみたいなのでうちは意味なかったですよ!

• 6月27日
  • よぴ

よぴ

そうなんですね💦
    普通の子供用のパンツを履いたんですか?

• 6月27日
  • 🐣

🐣

トレパン一度履かせて意味なかったので次から布パンにしました!

• 6月27日
  • よぴ

よぴ

なるほど👍娘にも布パンツ買ってみます😄

• 6月27日