※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
その他の疑問

呟きになってしまいます。最近、マタニティブルーなのでしょうかね。妊…

呟きになってしまいます。
最近、マタニティブルーなのでしょうかね。妊娠=幸せ、この感情よりも、妊娠=不安、の方が強いです。悪阻期はどんなに辛くっても赤ちゃんが元気な証拠‼︎って思わせて、一緒に大きくなってきました。もちろん、周りにも支えられてです。でも最近、落ち着いていたてんかんが。病気が。どんなに薬飲んでも落ち着いてくれないんです…妊娠するまでに私生活の色々な変化、結婚もそうだし、仕事場の新店舗設立に伴い役職の昇格、そして妊娠…自分にはキャパオーバーでストレスだったのでしょうか…
こんな母親にちゃんと赤ちゃん育てるだけの力あるのでしょうかね。赤ちゃんはママの元へきっとタイミング選んでやって来てくれますよね。頑張るから…赤ちゃんだけは五体満足、健康な身体で産ませてよ。。
私は初の妊娠で、浮かれてて、いつも気合いや根性があればなんでも出来るって信じていました…
本当に今は怖いんです。情けないですね。

コメント

☆*:.。. レベ .。.:*☆

今晩は☆ 5ヶ月の娘が居ます(^^;;

皆そんなもんだと思いますよ!
私も旦那には言わず本当悪阻なくて良かった〜とかマタニティーブルーとかもないし!

何て心配かけたくないから言ってましたが、妊娠中期〜後期殺し合い、殺される夢を毎日見て本当に辛かったです。

夢占いだと葛藤してると見るんだそうです(^^;; 何かストンと気持ちが楽になりましたよ〜笑

きっと悪阻やマタニティーブルーなど辛い思い、陣痛、出産全てを経験して母親になるんだと思います☆ 大変だったからこそ尚更我が子わ愛おしくてたまらないんじゃないですかね?

って私わ思います( ^ω^ )

とわ言え不安に思ってるって想いを旦那さんに話すなどギュってしてもらったり♡♡
少しでも軽くなる方法を夫婦で見つけられる事を願ってます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もりこ

レベ様
お早いお返事ありがとうございます。
軽くなりますか。何故か悪い方向ばかり考えてしまうのは今だけでしょうかね。。
五体満足…この言葉が私にはプレッシャーで、どんなに欲しい言葉で、それ以外、望まない言葉。
やはり夫婦で信じていくしかないですよね(^^)可愛い我が子に会える日の為に✳︎
ありがとうございます。涙が出ました。お言葉嬉しかったです。

ゆうんちゅ

こんばんわ
生後14日の男の子がいます。

不安な気持ち、とてもよくわかります!
妊娠、出産、育児って途方も無くて先が全く見えないですもんね
そもそも健康な子なのか、五体満足なのか…
私自身、斜視を持っていたりするので
産んでからの今でもそういう不安はまだあります。

レベさんも書いておられますが
夢にうなされる事もよくありました…
寝てるベッドからネズミが出て来て、それが鴉に食い殺される様をぼーっと見てる夢とか(;_;)
夢占いで調べたら絶望しました…

難しい事ではありますが、
長〜い目で見て、ゆったり過ごすのが一番だと思いますよ♪
私が自分の親に言われたのは
子供と一緒に成長して「親」というモノになっていくのだ!ということです。
誰も最初から「親」な訳ではないんです。

だから少し肩の力を抜いて、
今は旦那さんとの2人きりの時間を大事にするとか♡
好きな物をたくさん食べるとか♡
言っちゃお終いですが、悩んでも仕方ないのです!
それなら少しでも楽しい事しましょ♡
悪い事は、万一起きてから周りの人と皆で考えればいいんです。
大丈夫!一人ではないんですから!(^-^)

もりこ

ゆうんちゅ様
お返事ありがとうございます。
そうですよね…産んでからも、不安は続きますよね。忘れていたわけてではないですが、育児への不安はまだまだ考えてもいませんでした。
皆様本当にお強く、多いに尊敬します。力を抜くことも必要ですよね。旦那に…少し肩寄せてみようかな(^^)と思います。
なるようになりますか。私も赤ちゃんは親にしてくれるでしょうか。
勇気をありがとうございます。心が暖かくなりました。