※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

娘が1歳の完ミで、ミルクを飲んでいますが、フォローアップミルクに切り替えるべきか、ミルクを止めるべきか悩んでいます。水分補給が心配で、朝もミルクをあげています。旦那に相談したいと思っています。

ミルクについてです🙇‍♀️!
1歳0ヶ月の娘です🎀完ミでほほえみを飲ませてきました🍼今はまだ、朝食後と寝る前に飲ませていますが、やはり、そろそろフォローアップミルクに切り替えないといけませんか?😢💦それか、もうミルクを卒業するためあげないようにしていったほうがいいでしょうか😔
最近、お茶やお水を全然飲まなくて水分補給が出来ないので、とりあえず朝もミルクをあげています😣
旦那に、いつまでミルクあげるの?と言われ、わたしもどうしようかと思い、質問させていただきます🙇‍♀️
アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします😫

コメント

一歳ならフォローアップもいらないと思います💦
お茶やお水には、毎日飲ませてますか??
お茶もルイボスティーとかにしたら飲んだりしたって、子もいるので今のミルクが無くなるまでに色々試してみるのも手かと思います!!

• まおまま

まおまま

フォローアップミルクいらないんですね!😳
    お茶やお水は毎日、ストローマグとコップで飲ませてるんですけど😣口に含んでもぶーって出して遊んでばかりで😣
    ルイボスティー!🥺初めて知りました!勉強不足ですみません🙇‍♀️アドバイス、ありがとうございます❣試してみます️🥰

• 6月27日
moon

悩みますよね😅
私も不安で、栄養士さんに相談した事あります☺️
けれど、ミルクを欲しがっているなら、無理に辞める必要ないよとおっしゃってました☺️✨

離乳食の進み具合はどうでしょうか?

もし進みが悪い様であれば、フォロミの方がいいかな?と思いますが、しっかり食べてくらてるなら、ほほえみの1〜3歳のミルクをあげてもいいんじゃないかな?と思います☺️

私の姉の話になりますが、姉の子は全然離乳食食べなくて、2歳くらいまでミルクで育ったよと言ってました🤣👏

なので、そこまで気にしなくていいかな?と思います☺️💓

• まおまま

まおまま

ほんとに、悩みます〜😣💦
    無理に辞めなくていいって言ってもらえるだけで気が楽になります🥺

離乳食も最近食べる量が減ってきて、パンばかり食べています😢ほほえみに1〜3歳用があるんですね!😫✨初めて知りました😳💡!
    貴重な体験談も、ありがとうございます😭❣️気にしすぎず、ゆるくやっていこうと思います🙇‍♀️💓

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でしか上手く水分補給出来ないので起床時と寝る前にフォロミあげてます。
麦茶は飲みが悪いし、牛乳よりフォロミが安くて😅

コップがもっと上手になったら、哺乳瓶卒業考えます。
今は現状維持です。

保育園では
コップでお茶。
哺乳瓶でフォロミ。
牛乳は紙パック。
であげてますよ。

お家ではストローマグに茶。
哺乳瓶でフォロミです。

• まおまま

まおまま

1日2回、ミルクあげてるの一緒で安心しました🥺✨
    牛乳よりフォロミのほうが安いんですね!😳

なるほど、コップ飲みできるようになるくらいが哺乳瓶卒業のタイミングなんですね💡!保育園だとコップで飲ませてくれるんですね!😯
    体験談ありがとうございます😊とても助かりました😚参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月27日
☀️

10ヶ月~1歳で粉ミルク卒業するひとが多いみたいですよ♡