※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後の仲良し再開について、1人目は切開ありで1ヶ月検診後再開、2人目は切開なしで同様に再開した方いますか?痛みの違いや不安について。

1人目会陰切開して縫って産後の仲良しを1ヶ月検診直後に再開、2人目は切開無し、裂ける事もなく縫う事もなく産後の仲良しを1ヶ月検診直後から再開された方いますか?
やはり痛み具合とか違いましたか?
今回は助産師さんが広げてくれたおかげでお股の処置を何もせずに済みましたが、それでも仲良しを再開するのが怖くて😱
でも旦那には妊娠中も我慢させちゃってましたし、1人目の時も1ヶ月検診直後にしたいと言われ再開したので今回もきっと検診終わったらすぐしたいと言われると思うのでビビってます😂
縫うのと縫わないのとじゃ全然違いますか?😂
1人目の時は痛すぎて休み休み何とかって感じでした…

コメント

はる

1人目は吸引分娩だったので結構切開したらしく、2人目はほんの少し切ったくらいです!
1人目のあとは処女のときより痛くて😂ちゃんとするのに3ヶ月くらいかかりましたし毎回痛すぎて中止してもらう事も多々ありました!
2人目はぜーんぜん痛くなかったです😁終わったあと少しツッパった感じがありましたが翌朝には問題なかったです!

• り

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり切開したら痛いですよね😂
    2人目痛くなかったんですね!!
    めちゃくちゃビビってましたが少し安心しました😂

• 6月26日

1人目切開ありで産後1ヶ月めちゃめちゃ痛かったですが、2人目切開無し少し裂けたみたいですが、産後1ヶ月で再開した時まっったく痛くなかったです😊

• り

ご回答ありがとうございます!
    少し裂けても痛くなかったんですか!!
    なら私も大丈夫ですかね😂😂
    少し安心出来ました😂

• 6月26日