※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんです。母乳の出が少なくなり、授乳時の痛みや吸う力に不安を感じています。体重増加は平均していますが、飲みすぎて吐くこともあり、出ているか不安です。授乳間隔も気になるようです。アドバイスをお願いします。

生後21日目です。1週間ほど前までは胸が張って張って最低1日1回は搾乳しないと痛かったのに
土日あたりから張りがおさまり、搾乳しなくなりました。
母乳へってるんですかね?搾乳してた時は100~150mlほど絞れました。
張らないことに不安になってきました。

片乳だけで終わることもまだあり、
今日は夜中片乳が5時間あきました。

授乳の時の痛みもないし、吸う力弱いのかなと不安です。
飲めてるのかな〜

産院に一昨日行き、退院から1日平均28g増でした。
授乳前後でどれだけ飲めてるかその時測ったら86mlでした。

飲みすぎると勢いよく吐くこともあります。
増えが良くないしなんだか不安です。

ちゃんと出てるのかな😭💦
一応短いと1時間ちょっとで泣きますし
持つ時は起こさないと4時間ほどあきます。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

張らなくなったのは赤ちゃんが必要な分だけを作れるようになってきたんだと思います😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    差し乳になってきたってことですかね🥺?
    張り乳のがトラブルは多いけど安心出来ました😂💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    差し乳になりつつあるんだと思います✨張り乳はしんどいですよね😂💔

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くてしんどいですよね😭ほんと搾乳しないといられないくらいだったので、今の柔らかさがとても不安です😂(笑)

    • 6月26日