※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

わかめほうれん草玉ねぎピーマンきゅうりアスパラガスキャベツ鶏胸肉2…

わかめ
ほうれん草
玉ねぎ
ピーマン
きゅうり
アスパラガス
キャベツ
鶏胸肉2枚
ひき肉400g
豚肉300g

があったらみなさん何作りますか?😂💓

これで家族3人日曜か月曜まで持ちますかね?💓
ちなみに朝は基本食パン、土日の昼パパ弁当、私と息子はパスタかラーメン、なのでほぼ夜ご飯とお弁当の具にだけに使うような感じです😂

コメント

ももち

日曜までなら、野菜炒めと唐揚げとハンバーグぐらいできそうですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓1日ずつやってみます(笑)

• 6月26日
Dma

キャベツ+(玉ねぎ/ピーマン)+豚肉で野菜炒め
鶏胸肉は酒で揉んで片栗粉つけて好きな味付けで食べる、もしくはチキンカツ
ひき肉+玉ねぎでハンバーグ、付け合わせにアスパラガスかほうれん草のパターソテー

あとはワカメとたまねぎの中華スープ、
キャベツと玉ねぎでコンソメスープ、
ほうれん草と卵の味噌汁やお吸い物も好きですが卵ないですかねー🤔

わかめときゅうりで酢の物もいいと思いますし、キャベツと玉ねぎとひき肉でロールキャベツとか…

色々できそうですね🤗✨
胸肉は味付け色々変えてしょっちゅう使います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほうれん草のバターソテー、ロールキャベツ、わかめきゅうりの酢の物、ハンバーグ作ります💓ありがとうございます😍

• 6月26日