※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で9週2日の診察で心拍数が89bpmだった。心配しているが、先生から順調と言われた。9週で心拍のピークが来ると聞いて不安。体験や知識を教えて欲しい。

9w2d心拍についてです。

初めての妊娠で、昨日3回目の診察を受けて母子手帳をもらってきてと言われたところです。

家に帰ってエコー写真をじっくり見てたのですが、心拍の部分が89bpmとなっていました。
前回7wくらいの時の心拍は150くらいあったような気がします。今手元にエコー写真がなく記憶ですみません。正常だなって思った覚えがあります。

今回ももちろん先生と一緒に心拍聞きましたし、その時も何も言われず、むしろ成長もちゃんとしていて順調だね!と言われてました。

調べても9wあたりで心拍のピークが来ると書いてあって心配です。それとも気にしすぎでしょうか?何か体験してたり、知ってたりする方いたら教えて欲しいです。

コメント

先生に何も言われなかったのであれば気にしないで大丈夫だと思いますよ😊

赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後押しして下さりありがとうございます!
    赤ちゃん信じて気にしないでまた2週間過ごします✨

• 6月26日