※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
家族・旦那

この前、やっと子供を出産しました。現在は生後17日目。昨日、久々に旦…

この前、やっと子供を出産しました。
現在は生後17日目。
昨日、久々に旦那と大喧嘩
子供が泣いているのに怪しもしない私に
もぉーお前には任せられない
と言われ
俺が見るから向こう行けよ
と言われました。
少し置いといたことでそこまで言われると
思っていなく…
今週の夜中の対応を2日くらいしてくれていたので
私がやる予定でしたが結果、旦那がしてくれました。
夜泣きで起きた私は旦那に 大丈夫? と声をかけると
お前の声聞きたくないから向こういけよ
と言われ…
夜勤も夜中の対応もして日中も働いてくれてる
旦那には寝不足の思いをさせてしまい申し訳ない
思いでいっぱいですが…
私の育て方、やり方は間違っているのでしょうか?
旦那からすると私は母親失格なんでしようね…

コメント

エイヤ

どうしてあやさなかったんですか?🤔
旦那さんの理想にあわせる必要はなく、基本は親子で楽なように育てればいいと思いますが、何もないけど放置はまた違うかなと思いました🤔

旦那さんはしっかりしてらっしゃいますね😊その分少しプレッシャーもあるかもしれませんが…

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。
    一瞬泣いてすぐ泣き止むと思い少し置いておきました。喧嘩する前に旦那があやしてたので大丈夫かなぁ…と思い💦また、腕が腱鞘炎で日中は頑張って抱っこしてたのですが、旦那がいると思い腕を休めるため甘えていました。

• 6月26日
  • エイヤ

エイヤ

旦那さんに甘えてるところがあったんですね💦旦那さんは自分ばっかりって思っちゃったのかも。日中の頑張りはみえてないですもんね…

普段はみてるんだよってこと、腕が痛くて甘えてしまったこと、話して仲直りするといいと思います😊

• 6月26日
  • 男の子のママ

男の子のママ

旦那が育児に積極的なぶん
    私が結構甘えているのもあります。

旦那が起きたらちゃんと話そうと思います。ありがとうございます😊

• 6月26日
さよ

夜勤夜中の対応、日中も働いてるは流石にキツいかもですね😭
うちも旦那に頼ってばかりですが、休みなく働いてくれてるので夜中だけは頼りませんでした!寝室すら旦那とは別でした!

• 男の子のママ

男の子のママ

私も夜中の対応に関しては
    私がやるとは言ってるんですが…
    自分もやりたい
    って言われるので夜勤もあるのに大丈夫?仕事平気?といつも気にしながらも大丈夫🙆‍♂️と言われお願いしてます。そこまでやる必要ないと思うのですが…旦那は1度やると決めたらなかなか自分の意見を曲げない人なので…

• 6月26日
  • 🔰

🔰

本当に眠たくて夜中目を開けれずなかなかあやせなかったことあります😅
    新生児のうちは3時間おきの授乳ですし飲ませてあやしてそれでも寝ずがんばってあやしてたら次の授乳の時間がきてなんてよくありました。
    旦那さん言い方とかよくないですね。疲れてるだろうから少し休んでとか言ってくれると違うんでしょうね😣でも旦那さんにも余裕がないからそんな言い方になっちゃうのかと思いました。
    母親失格とは全く思いません。これからドンドン子どもと関わることで母親になるんだと私は思います。
    産後はちょっとしたことが気になり鬱になりやすいので程よく気分転換して可愛いお子さんと関わってください💕

• 6月26日
  • 男の子のママ

男の子のママ

痛い思いして産んだのもあり子供は本当可愛くて仕方ないです。日中も2人で過ごしてますが、ギャン泣きされても嫌とも思いません。
    ただ、旦那が居てあやしてくれると息が抜けたようにホットします。
    それに甘えてたのかもしれません…

• 6月26日

旦那さんが大丈夫ならいいと思いますよ。
いない時は抱っこしてるから、いる時は優先的にあなたが抱っこして欲しいとお願いしとおけばいいと思います。

夜泣いてオッパイやオムツ替えている時に、何もしない人が「大丈夫?」って声かけてくると正直イライラします😅
それなら、その時間に睡眠とって早朝からお世話や家事してよ。
って思っていました。
まずは睡眠しっかりとって、産後の回復に努めてください。

• 男の子のママ

男の子のママ

確かに、なかなか寝れてない中で
    大丈夫と声かけられてもイライラしちゃいますよね…

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね😊
でも…任せられないとかの言動は素敵じゃない😣
とても協力的な方のようなのでキチンとしてるのかな?
なんとな~くわかるような🤔完璧主義?

私も多少なら泣かせっぱなしですよ~😅うちは同居してるので少しでも泣けば義両親が抱っこしたりしますが、私と新生児2人になればそんなことしてられません😣だから多少は放置💦

泣くのも仕事!と勝手に思ってます😁だからといってかわいくないとかではないし。自分の為と思うこともあります!(2人になった時のため!)

うちも寝室別です!本日朝方子供が泣き止まず旦那起きてきましたが交代で面倒みました😁
ママも寝不足あったり初めてのことで戸惑いもあると思うのでそこを理解してもらえると違うかもしれませんね😊

男の人は産めないし母乳も出ないし全てわかるはずもなく。赤ちゃんはお母さんの匂いでわかるし!

• 男の子のママ

男の子のママ

旦那とも少し落ち着きました…
    1人目でお互い気を張り過ぎてたみたいでした…
    相談のって頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日

んー、正直旦那さんがお子さんのお世話してて、素敵!凄い!とは思いません😅
だって、父親ですもん。自分の子供あやすって当たり前じゃないですかね。
私からしたら、そりゃ仕事して夜中もあやしてくれるのは有難いと思いますが、任せられないって言われる筋合いはないと思いますね!
世の中、仕事から帰ってきて子供のお世話して寝不足になりながらも、また仕事行く人なんて山ほどいますよ。その中のたった1人に入るか入らないかくらいですよ、旦那さんは。
それに、まだ生後17日ならこれからが大変です。その大変になってきた時もしてくれるかどうかですね。

子育てって綺麗事だけじゃやっていけませんからね。
お互いがお互いをフォローし合っていかなきゃギクシャクするまんまです。まずは夫婦で話し合った方がいいと思いますよ!

• 男の子のママ

男の子のママ

旦那とも少し話し合いができました🙇‍♀️1人目でどのように育児をしたら良いのか、また仕事、夜勤対応など寝てない日々があり当たってしまったと…
    相談のって頂きありがとうございました‼️

• 6月26日
とさか

産後でまだ体力回復してないので仕方ないです!赤ちゃんは泣いても死にませんよ。ちょっとくらい泣かせて休憩して大丈夫です。旦那さんも大変ですが、身体は健康だったら1か月くらい頑張って欲しいですねー

• 男の子のママ

男の子のママ

旦那と話し合うことができました。
    旦那自身も仕事や夜勤で疲れてて私の態度をみて当たってしまった…
    ということでした。
    相談のって頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日