※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

固定ネット回線契約必要かどうか、節約方法ありますか?毎月5000円支払いたくない。

スマホのWi-Fiについて質問です。
Wi-Fiルーター?モデム?本体はあります。

スマホの通信量を節約する為、Wi-Fiを使っているのですが、
固定ネット回線(eo光など)を契約してます。
スマホ購入時に言われるがまま契約してたのですが…
パソコンは使いません。スマホのみです。

スマホのWi-Fiを使いたい場合、固定ネット回線の契約は必要なのでしょうか?
毎月5000円近く払っていて、必要ないなら解約したいです。
また、節約する方法はありますか?

コメント

みゆ

ん?スマホのWiFiとはなんですか?💦

固定ネット回線は必要ですよ?
それを無線LANで飛ばしてWiFi使ってるんで💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホでネットを見るときに、Wi-Fiモードに設定して見ることです😭

Wi-Fiのルーターがあっても
    フレッツ光やeo光などを契約しないと、スマホでWi-Fiは使えないんですね😣
    通信費が高くて…

• 6月26日
  • みゆ

みゆ

無理ですね。ルーターだけあっても元の会社を契約してないとWiFiは使えません💦
    節約方法もありません。回線の会社変えたとしてもさほど値段変わらないですし💦
    それだったらWiFi解約してスマホのプラン考え直すか
    スマホのギガ数自体を節約するしかないと思います💦

解約は契約したところに電話かけると
    案内してくれるはずです!

• 6月26日
mari

普段どれくらいネット使うかだと思います。
あまり使わないのであれば解約した方が安いし、結構使うなら速度制限かかったりしてしまうと思います。

我が家はソフトバンクにして、Wi-Fi契約してませんでした。使い放題みたいなやつにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がめちゃくちゃスマホゲームするので、Wi-Fi必須なんです💦
    私がネットについてよくわかってなくて😣

スマホでWi-Fi使うなら、eo光などの固定ネット回線は必要なのか?知りたかったです。
    ソフトバンクの使い放題プランも調べてみます。

• 6月26日
be

ネット回線にWiFiのルーターをつけてWiFi飛んでるんですよね?
回線解約したらWiFiなしになりますね😭月5000円ならギガホとかにしたらいいかなと思います^ ^うちはiPadやテレビでYouTubeみたり自分と旦那の通信使用料考えたらWiFi使ってるほうが得です^ ^

はな

Wi-Fiなしでも、スマホのプランを例えば20GBとか30GBとかにしたら足りる場合で、金額差考えたらスマホのプラン変えた方が安いなら、固定回線はなくてもいいと思いますよ。
スマホのプランじゃどんなに上のにしても上限いっちゃいそうなら、固定回線契約しとくしかないと思います😅

それか、そもそも動画見ないとか、使う量減らすようにするしかないですかね。