※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

左の乳首が急に痛くなり、授乳がつらいです。1日休ませても大丈夫でしょうか?母乳の量は減るでしょうか?

ほぼ完母でやってきています。
最近急に左の乳首が痛くなってきました。
浅吸いが原因だと思いますが、水膨れや血豆ができて
痛くて直接授乳がきついです。
かといって、搾乳もニップシールドも痛いです。
差し乳になってきているので、1日あげずに休ませても
いいでしょうか??
1日あげなかったら母乳の量は減ってしまうでしょうか?

コメント

りんりん

知ってるかもしれませんが、ピュアレーンおすすめですよ!産婦人科で売ってたくらいすぐ良く治ります✨
減るより、胸の張りがつらくて今度は耐えられなさそうですね💦自分で絞ったり搾乳機があるといいと思います✨
でも搾乳機やりすぎると今度母乳出過ぎて乳腺炎になったりするので気をつけてください💦張って痛い時だけの方がいいですよ!

• みん

みん

ピュアレーン今使ってます😂痛すぎてほんとに困ってます、、張りが強いことはないですが、乳首がズキズキ痛みます😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

搾乳は搾乳機ですか?指ですか?
1日あげないで減るかどうかは個人差もあると思いますが💦私が以前指導された時は直母出来ない時は指で乳輪から搾って母乳を定期的に両乳15分くらいでいいから出してね。と言われてました!

搾乳機だと乳首を余計傷つけてしまうのと母乳過多になって詰まりやすくなると言われて指でやってました!

• みん

みん

搾乳機も指も痛いんです😂😂母乳過多はしんどいですね、、

• 6月26日