※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

37週で赤ちゃんも成長中。出産や母乳の準備はしていますか?立ち会いできないけど安産を願っています。

明日から37週です。赤ちゃんも、しっかり成長していて、いつ生まれても大丈夫と言われています。
出産や母乳のために、何かされていましたか?立ち会いもできないので、少しでも安産になればと思っています。

コメント

伊黒さん🙈

スクワットしてました!
そしたらたまたまかもしれないですが安産でしたよ🥰

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。今日、助産師さんからもスクワットおすすめされました。明日から始めてみます。

• 6月25日
3boyまま

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね( ¨̮ )︎︎♡私はひたすら歩きまくりました!!3人共安産でしたよ˙˚ʚɞ˚˙全身筋肉痛になるくらい出産は大変です。笑 体力は必要だと思います!歩く事によって、子宮口が開いたり、柔らかくなったりするのでウォーキングはオススメです!あとは、陣痛の時のシュミレーション?もしといて損はなかったです!痛みが強くなって、うんちしたい感覚で、ふんばりたくなるんですが、子宮口が10センチ開かないと、ふんばっちゃダメ!って助産師さんに言われるので、いきみ逃しの練習オススメです!出産は体力使うし陣痛は感じ事ない痛みに耐えないとでキツいけど、赤ちゃんの顔みたら痛みなんて忘れちゃうくらい可愛いですよ(/ω\*)出産がんばってください!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    体力もかなり落ちているので、ウォーキングもしたいと思います。
    いきみ逃しができるか心配です。

• 6月25日
マミー

乳頭マッサージひたすらしてました!
子宮口開きやすくなるって先生に言われたので😊
おかげで安産でしたし、母乳にも困りませんでしたよ✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    乳頭マッサージはお風呂でされてましたか?クリーム使った方がいいですか?

• 6月25日
  • マミー

マミー

お風呂で毎日してました✨
    予定日すぎて生まれる気配なくて焦ったときは一日中してました笑
    痛くなかったのでクリーム塗らずにしてましたよ!!

• 6月25日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    今日から毎日してみます。クリームも買ってますが、お風呂のほうがやりやすいですね。

• 6月26日
ひなまるママ(27)

おっぱいマッサージしといた方がいいですよ😊😊
生まれてすぐあげれますし
乳輪を柔らかくしとくと後々
授乳がスムーズにいきます☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    お風呂でされてましたか?クリーム使った方がいいですか?

• 6月25日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

お風呂でしてました!
    お腹が張ったりし出したらやめて下さいね😊

• 6月25日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    最近、張って痛みもあるので、お風呂でしてみます。

• 6月26日
よう

1人目の時、運動が大事だと良く聞くのですごく頑張って運動して、疲れた日の夜寝る前に陣痛きちゃって結局徹夜になっちゃってきつかったので、運動も大事ですが睡眠も大事だなと思いました😂

• ゆー

ゆー

それありますね。最近、夜に眠れなくて、昼寝してます。

• 6月26日
みーたんママ

乳頭マッサージと会陰マッサージは病院からするように言われていたのでしてました!

• ゆー

ゆー

会陰マッサージもなんですね。やっぱり、しといたほうがいいですよね…なかなかハードル高いです。

• 6月26日
  • みーたんママ

みーたんママ

私の出産した病院が会陰切開を積極的にしない病院だったので、特にだとおもいますが、マッサージしてたからか切開も裂傷もなくほぼ無傷で出産できたので、しててよかったーと思いました😆

• 6月26日
  • ゆー

ゆー

無傷なのいいですね。きちんと、病院がするようにって言ってくれるとやろうってなりますよね。

• 6月26日