※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
家族・旦那

長文です。皆さまの意見を聞けたら幸いです。旦那がパタニティブルーに…

長文です。皆さまの意見を聞けたら幸いです。

旦那がパタニティブルーになってしまい、ただいま娘を連れて家出の真っ最中です。私もマタニティブルーだったところお金の管理のことでケンカになり(私が育休で収入がないのに旦那が生活費を入れてくれなかった、旦那は貯金もしてなかった)、その瞬間に旦那が離婚したいと言い出しましたが義兄と旦那の友人が間に入り一旦は収まりました(自分の小遣いを削り生活費も足してくれました)がその後、私のキャベツの千切りの仕方が気に入らない(旦那のやり方を押し付けてきたので私のやり方でやらせてくれと反論)、普段よりもたまたま帰りが遅くなったことでケンカ(毎回じゃないし家事やら他のことはちゃんとしている、あなたの方こそちゃんとしてと旦那のルーズなところを指摘)して、旦那が離婚してくれと荒れ狂い、それも夜中に叫びアパート中に聞かれるほど。そして日がたってからも離婚したいしか言わず、その上『実家に帰ったら家賃が浮くのだから離婚して慰謝料と養育費を払ったほうがどう考えたって今より金が掛からない』と誰がどう考えても違うとわかるようなことがわかっていない発言を自分の仕事仲間、お隣さんにまで話しているのを聞き2週間前に家出しました。

家出初日は『体調が悪いから』と朝早くに旦那に連絡。旦那は『おう』とだけ返事。翌日は『体調が悪いってどう悪い❔いつ帰ってくる❔』と電話がありましたが、私は『頭痛がよくなったら帰る。まだどれくらいかはわからない』と返答。
家出一週間目で『いつ帰ってくるんだ❔』とLINEで連絡があり『情緒不安定が直ったら帰る。不安定なまま帰ってもダメでしょ』と返答したら『まあ』と。
その翌日の昼間に『いつ帰るかわからないんだったら生活費を置いていってくれ。食べ物もろくに買えない』とLINEを送ってきたので1万円をアパートに持って行き、イヤイヤですが『置いて行くのを忘れてごめん』とLINEですが連絡したら『ありがとう』と。

それからは一切連絡がありません。娘のことも元気かすら聞いてきません。

義母と旦那の友人は私が家出していることを知っています。義母には一切連絡がないそうですが旦那の友人にはこの前会ったらしく、旦那の友人いわく『離婚するなら養育費は要らないから娘には会うなとか、俺はちゃんとしてないとボロクソに言われて腹がたった。その瞬間に気持ちがなくなってしまった』と言っていたので旦那の友人が腹がたち『お前はその何倍もなおこのんこにヒドイことを言っていたんだぞ。まだ首が座ってない子を育てている嫁にずっとヒドイことを言っていたんだぞ。1度嫁にキツく怒られただけで離婚。バカか。ちゃんと話し合いをして離婚ならともかく今の状態で離婚したい……ふざけるな。この状態で離婚しても今後義父以外はお前の味方しないぞ。仕事も信用なくすぞ』と言ったと連絡してくれました。反省したように見えると言っていました。

私は来週にはアパートに帰ります。その際、旦那とは今後のことを話し合いをした方がいいでしょうか❔

私は旦那が離婚するきがないならしなくてもいいかと思いますが、実家の両親は『話し合いをしなさい。少しでも話しが決裂したら離婚しなさい。あの男は離婚をちらつかせて自分を王様にしてくれ病なんだから』と……私もそんな気はしなくはないですが

コメント

シア♡

離婚の原因はお金という事でしょうか?

生活費入れてくれないのは立派なDVになります。

まだまだ意地の張り合いな感じがするので
なおこのんこさんがここは大人になり
どう切ったらいーい?と返して見る事はできませんか??
帰りが遅くなる前ってちょっと遅くなりそうとか連絡いれてみるとか(๐•ω•๐)

でも近所の方に話されたのはいずらいですよね(ノ_<)
お友達の言うとり男性の離婚は社会的地位を下げると思うので仕事の信用はなくなるでしょうね(・_・;

ご両親がいうように冷静にお話した方がいいと思います。
冷静に話しても理解してもらえないようなら
なおこのんこさんが別れたいとおもうのではないでしょうか(´・ω・`)

なおこのんこ

ありがとうございます。原因はお金です。生活費を入れてもらえない状態が何回もあったので……

キャベツの千切りも私はピーラーでしていたのですが、包丁じゃないからそれは料理とは認めないと言われて……

帰りが遅くなったことは連絡するようにはしています。

今日は旦那は少し落ち着いたのか……いつもの旦那に戻っているみたいです。

いつまで続くか謎ですが……

シア♡

お料理は毎日のこと
楽して美味しいなら別に良いじゃないですかね〜

お金にルーズなのは良くないですよね>_<

会社で何かモヤモヤがあったりするんでしょうか(´・ω・`)
お話きちんと出来るといいですね( ・`ー・´) + キリッ

• なおこのんこ

なおこのんこ

ですよね~。みそ汁も昆布とか鰹節で出汁をとれとか言われて💦。
    仕事がちょっと上手くいってないからイライラして八つ当たりしたらしいですが……

まぁとにかく冷静に話し合いですね❗

• 6月23日
  • シア♡

シア♡

専業主婦していけるならお出汁もちゃんと
    取りますけど☆て言いたいですよね^_^;

それだとこちらが気長にしていたら大丈夫なのでしょうかね(´・ω・`)

頑張ってください( ・`ー・´) + キリッ

• 6月23日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

私も思わずそう言ったことがあります(笑)

話し合い、頑張ります)^o^(。

• 6月23日