※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

退院後、旦那が赤ちゃんのお世話を手伝ってくれて嬉しいが、教えるのが疲れる。これから不安。同じ状況の新米ママはどう感じているでしょうか?

退院して3日?4日?経って
旦那は日曜週1休みの朝早くから19時頃まで仕事で
退院したあとから赤ちゃんとはあまり起きてる時間に会ってなくて今日早く帰ってきたので沐浴一緒にやったのですが
いつも寝ているところしか見てないからか、沐浴教えて、あやしてって感じでやった後疲れたあって言っていて仕事で疲れてる中手伝ってくれたのはすごい嬉しいのですが、慣れてないからか教える方が疲れちゃって自分でやった方が早いと思ってしまいました😓
あれだけで疲れたあと言われてしまったのでこの先不安です(*_*)
同じく退院したばかりの新米ママさんはどんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

絶対自分でした方が早いですが、
教えなきゃできない→しないに
なってしまうので産院で教えて
いただいたことは全て夫にも
教えました😭⭐️
最初が肝心です!!
面倒ですが、それでなにも
しなくなったという話しを
たくさん聞くので、最初だけ!
と思って頑張りましょう😭✨
疲れるのは当たり前と思って
聞き流しちゃいます🙄笑

• 🐯

🐯

やっぱりやらなくなったらどんどん子供に対して興味無くなってしまいますよね(*_*)
    今だけと思って頑張ります!

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も頑張ります!😭
    なんでそんなことするの!と
    思うことがよくありますが、
    やる気をなくされたら困るので
    危険なこと以外はなるべく
    見守っています、、😢

• 6月25日
ふみ

子供を育てなきゃいけないときに、なんで夫の父性を育てなきゃいけないだ?

と思うと思いますが、ご主人の父性ややる気を育てといて、ママに損はありません。

ママとしてはハラハラする瞬間もあると思いますが、ご主人を褒めつつ育ててあげてください😅