※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

☕午後のひとやすみ☕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日…

☕午後のひとやすみ☕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは🍰
一日の半分がやっと終わりましたね。
朝早くから赤ちゃんや子どものお世話をしたり、家事をしたり、本当におつかれさまです。

子どものお昼寝中や、午後の子育て&家事のピークタイム前の休憩のお共に、毎日14時から17時までの時間にオープンする「午後のひとやすみ」というコーナーを作りました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・「子どものお昼寝中の楽しみは○○です」など、つかの間の休憩の楽しさを分かち合いたい

・お昼寝チャレンジには失敗したけど息抜きをしたい

・「晩ごはん何にする?」など午後の家事や子育てについて誰かと話したい

・午前中の頑張りを褒めあって、夕方以降を乗り切るエネルギーにしたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな気持ちを、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。


子育てや家事は孤独になりがちですが、
ひとときの休息の中で労いあえる誰かがいると気持ちが楽になるかもしれません。
夕方からの忙しい時間帯にそなえ、元気を充電できる場所になれば幸いです。

みなさんの参加をお待ちしています。



ママリ運営事務局


🍰14時を過ぎても午後のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🍰この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🍰寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🍰休憩のタイミングが合った時はまたここに来てみてください。

コメント

ままり

さっきまだ眠くないだろうと思って買い物いったら眠かったみたいで泣かれました🤭
赤ちゃんのタイミングにあわせて出かけるのも大変だー😯💓

ai

昨日予防接種してからグズグズでこっちまで泣きたくなってきました〜😭
昼寝してくださーい😭😭😭

  • キラキラ

    キラキラ

    今日9:00-行ってきましたー
    眠れても思い出すのか泣いてはまたグズグズしてます…(/。\)

    • 6月30日
  • ai

    ai

    わかります〜😭
    泣き疲れて熟睡するのを待つのみですよね…💦

    • 6月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちは今日予防接種行ってきました😅
    午後からで帰宅後グズグズで
    やっと今寝ました😊

    • 6月30日
みかん

寝てくれた!あとはうまいことお腹の上から下ろすだけ🙆‍♀️少しぼーっとしよっ✨

もったん

ベビーカーで寝たからあとは降ろして寝かすだけ!…と思ったのに雨避けにつけてたカバーのジッパー開ける音で起きた😭😭😭
こうなるともう寝ない…

ひと休みしたい!!!!!!😂😂😂😂😂笑

  • えびた

    えびた


    切ない😭
    もったんさんがんばれー( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 6月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちベビーカーで寝たら起きるまで家でベビーカーのまま寝かせてます😂

    • 6月30日
ちよ

今日も昼寝は抱っこの腕の中〜。
寝てくれるだけいいのかな?
ベッドに寝かす勇気はない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも腹の上で寝て2時間半経過です〜笑

    • 6月30日
にこ

いつもこの時間帯、2人とも2.3時間寝てくれて助かる…🥰
でも泣く時も2人一緒😂
オンオフの差が凄すぎて、母さん対応しきれません!笑

りいな

爪切りミッションコンプリート‼️毎回起きないかヒヤヒヤする〜😅
4ヶ月のマンスリーフォトも撮れたし、雨強くなる前に支援センターも行けたし、今日は盛り沢山頑張った💓

  • キラキラ

    キラキラ

    おっと!私も今のうちにやらねば!
    もう、爪切り見ただけで警戒されてしまって中々切れないです。。

    • 6月30日
  • りいな

    りいな

    お疲れ様です😂本当、爪切り大変な割に頻繁にやらないとすぐ顔が傷だらけになっちゃうし一苦労ですよね😂

    • 6月30日
❤︎yuna❤︎

うちは、まだまだお昼寝しません🥺

お夕飯とりあえず
ドリアとスープと
お昼に余ったナポリタン

サラダ作りたいけど
🥗具材が足りないよ〜💦

リノ

皆さんお疲れ様です✨
やる気スイッチなくてダラダラしてます😂

  • いちご

    いちご

    みーとぅーです😂笑

    • 6月30日
  • にこ

    にこ

    ぽちっとな☝🏻

    • 6月30日
  • リノ

    リノ

    ですよね〜😂
    録画したの観せてます🤣

    • 6月30日
  • リノ

    リノ

    押された〜🤣
    気合入れて夜ご飯の準備します✊✨

    • 6月30日
nyan

上の子の吐きこぼした寝具類を洗濯、乾燥。疲れた、何しても眠い。。😖

そして今日は、下の子もよくぐずります。。
眠たい。。沢山寝たい。。

ぴーママ

離乳食を急に食べなくなりました…
今まで手作りで頑張ってたけどベビーフードにしたら食べた!!
なんだか悔しいけど←
久しぶりに口を大きく開けてパクパク食べる娘を見て思わず涙💦

deleted user

牧場しぼりうまっ
アフォガード売り切れてたの残念だけどバニラもうまー

ぴぴぴ

ぜーんぜんお昼寝しない…
おっぱい吸いながら寝るのに、離すと起きちゃって
おしゃぶりにすり替えてみたけどダメだし
夜はすんなり寝るのにな〜
昼寝ができないんだよな〜

美空ちゃんママ🥰

皆さん、こんにちは😃
お疲れです😃
トイレ掃除、洗面所、お風呂掃除完了😁
娘ちゃん、寝んね☺️
雨で、出掛けることもなかなか😓
今夜のご飯どうするか考え中😥😅
一休みで、横になれる幸せ😃💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな一気にお掃除できて凄いです❕❕❕
    私は一個ずつやるのが精一杯です💦

    • 6月30日
deleted user

今日は朝寝もお昼寝もしてくれそう😌🎵
そして、あっという間に こんな時間💦💦
毎日なんだかんだで時間が過ぎるの早い💦💦

みん

2人目育児で懐かしの新生児あるある

授乳中、乳首に唇くっついてるのに、無い無いと首を振って一生懸命探す

→その後無い~っ!!と体をのけぞらせてどんどんおっぱいから離れていく...

しばらく付き合ってやっと授乳終了、寝てくれたのでお菓子でも食べようっと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    その新生児あるあるなつかしいーー✨

    • 6月30日
  • みん

    みん

    ですよね!
    もうすぐ出産なんですね、新たな育児スタート、楽しんでください😀

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

昼寝したから私も寝ようと横になった瞬間に起きたー!!!
ここから寝かしつけまでノンストップの奴ーーーー!!!

48

あーーーー
旅行に行きたい。

ヨーロッパに行きたい。

marimo

録画してたMIU404観てます😊💓💓💓
星野源と綾野剛のコンビ大好きです〜✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    コウノドリもよかったですよね💗

    • 6月30日
  • marimo

    marimo

    はい!コウノドリもすごく好きで3期期待してたんですけどMIU404が最高な雰囲気なのでこれから毎週楽しみです💓💓

    • 6月30日
みいねこ

ギャーギャー言ってたけどやっと寝そう。
寝て少ししたらおやつタイム入ろ😊❤️

ただいま減量注意目指せ60

今日は寝ぐずりがひどい❗️
いつもはセルフねんねか、一人でベッドで運動してるのに。
コニー使って寝たけど、ベッドに行くときに起こした💦
再度、とんとんしてたら寝たけど。
コニーに早くなれたい。

deleted user

久々にLive DVD観ようと思ったらディスク読み込めませんとかなんだよ!30分格闘の末諦めてイライラ半端ない!

ゆずぽんず

延期になってた4ヶ月に行ってきました❗もうすぐ6ヶ月だけど...😅
身長も体重も順調に増えてて一安心😆
来月の誕生日から離乳食始めるぞ👶
今から楽しみ🎵

下僕

晩御飯の下準備ほぼ終わってめっちゃ気楽~😃✨
味噌汁
もやしのナムル
いんげんのゴマよごし
かぼちゃソテー
作り終わって、調味料混ぜてあるから、あとは自然解凍させてる肉を漬け込んで取り置きしといたかぼちゃと焼くだけ😍💕
いつも夕方バタバタだから今日は余裕で嬉しい✨息子も寝てくれてるし(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

お腹の中から時々
パチンって音が聴こえる🤔
お腹の中で何してるんだろう🤔

  • 下僕

    下僕

    指しゃぶりですよ~🤘

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いですね😁
    指しゃぶり、なんだか笑えてきますw
    関節が鳴る音とも聞いた事があり、夫が「喧嘩するときに指と首をグキグキ鳴らすアレか?」って言われました🤪

    • 6月30日
おさき

前回授乳から3時間で起きてこなくて、私も寝落ちしてしまい、1時間遅れで授乳開始し、なんとか寝てくれたので今お昼ご飯。(昨日の豚汁)

しかしもう起きそうだー

ダッシュで食べるしかあるまい。

嵐

やっとねてくれた。。
子どもは元気すぎだわ。。

やっと一人の時間だぁ💕動画見ながら甘いもの食べるか^ ^

しずく

お昼寝してくれた!と思ったら15分で起きるー😂
眠すぎて眠すぎて、洗濯物畳んだら昼寝しよう!と急いだのに終わった途端起きた…😭
仕方ない!絵本でも読もっか〜!

Py❤︎

もぅラッコ抱き🦦でしか寝ない。笑
諦めて乗せたままドラマみよー

  • ゆう

    ゆう

    わかります😂うちもわざわざお腹に乗ってきます。

    • 6月30日
  • しおり

    しおり

    うちも昼寝はラッコ抱きです😭

    • 6月30日
ミー

ポテトチップス一袋食べちゃった♪

deleted user

今日は疲れた今日も疲れた
雨で頭はガンガンする
義母うざい息子好きすぎ
娘まだ首座ってないのにだっこ雑
触るな触るな近づくな!!
まず 、ひまだからって来るな!

イライラ伝わっちゃってたのかずっと寝なくて 、やっと今授乳クッションの上で寝落ちした 。もうわたしは片乳しまう事を諦めてママリで愚痴を…

  • おさき

    おさき


    気圧低くなってきてますので頭痛になりますよね。

    暇でお越しになる義母さん…。大変でしたね。おつかれさまでした。

    娘さんもお疲れになったのでしょうね。(いまうちの子も授乳クッションの上で寝落ちしました。)

    少しゆっくりしてくださいね。

    • 6月30日
ゆう

朝から最近ハイハイしだした娘の為に床の拭き掃除を頑張りましたー!!赤ちゃん産むまでクイックルワイパーしかした事無かったから腰がやられてます。。。
午後は雨だしゆっくりしたぁーい!!

marimi

上の子が寝たと思ったら、下の子が起きる〜🤣🤣🤣

最近毎日これ🙌🏻

たまにはママも休ませてください〜🤣🤣🤣

ウミ

コロナに新型インフル、、
いつになったら娘と安心してお出掛けできるのかな😢

にこ

さ、もうすぐ起きそうなんで、2人の寝顔を交互に拝む作業に移りますね🧐

  • deleted user

    退会ユーザー

    想像すると微笑ましいです😍

    • 6月30日
あこ

すいかを食べさせたらアレルギー反応で顔に湿疹が😭
電話受診し、アレルギー用シロップを飲ませていまお昼寝してます👶
可哀想でてんやわんやしたな。。わたしも少し横になってママリ見て癒しの時間を過ごします。

まき

お昼寝したけど、その間に離乳食作り😭
やっと終わって一緒に休もうかなーと思ったら、息子起きる😨寝足りないのか機嫌悪く、おんぶか抱っこでしか寝ません…休みたい😂

まめ

明日から慣らし保育…あっという間すぎる…カンガルーケアに戻りたい

deleted user

はぁ。幼稚園との揉め事。
ずっと良いって思ってきた幼稚園、まさかのこんなことになり、ショック。

ぼうちゃんまま(25)

自転車買いに来て試しに子どもも乗せたら目の前に店員さんがいたのに気づいて怒って泣きだした😂
おじさんごめんねぇ、うちの子人見知りなの😰

ままり

娘昼寝した。
ドラマ見るか一緒に寝るか迷う…

マリ🔰

お昼寝しなーい🤣
寝返りマスターしたからごろごろそして泣くのループ😂
眠い🥱💤

  • りいな

    りいな

    お疲れ様です😂うちも寝返りからのうつ伏せで泣いておきます😂寝る時まで寝返りしなくていいのに😂

    • 6月30日
もぐたろう

今日は寝ぐずりが酷くて、ベッドで寝ても30分で起きてしまうし、泣くしでヘトヘトーーーー
しょうがないから抱っこ紐で寝かしつけーーー
ひとやすみ!

めーちん

子供たち昼寝しないし、外はどしゃ降り☔️
悪阻もひどいし、休ませてくれー!!

ママリ

抱っこでしか寝れない娘。
さっき布団に下ろしたら、着地は成功したものの10分足らずで泣いておきる😂

トイレいって哺乳瓶洗って終わりました😅

抱っこしすぎて腕痛いよ〜〜〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私かと思いました(笑)
    うちもそうです。トイレ行って哺乳瓶洗って急いで戻る!
    そして腕は筋肉痛😓
    飲み物食べ物、ティッシュいるもの全て手の届く所においてます(笑)
    まもなく生後2か月、利き腕だけムキムキになりそうです😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    わわわ、一緒ですねー‼️💦
    全然手が離れず、トイレと哺乳瓶以外何も出来ないですよね😂
    同じ方がいて、コメント頂けて嬉しかったです💓💓💓
    利き腕ムキムキにしながら(笑)頑張りましょうー😭✊

    • 6月30日
かおるこ

生理が再開してしまいました〜😔最悪〜!
旦那へのイライラはこれが原因だったようです😞😞

くー

今日の夕飯は、ゴーヤチャンプルー!
たまに食べたくなる🤤
皆さんの夕飯はなんですかー?

deleted user

昨日思いリュックを背負ったせいで肩こりがひどい😰

晩ごはん考えるのすらめんどくさいなぁ

おさるのジョージ

お昼寝2時間経過💤
そろそろ夕飯の準備しなきゃ…
でもまだゴロゴロしま〜す🤣

deleted user

今日は涼しいからあったかいコーヒーを飲もう☕️
この瞬間が幸せ💕

cocco

まだまだゴロゴロしたいとこだけど
夜ご飯と明日のお弁当の下準備まで終わらせて
お嬢が起きてくるまでにやること終わらしとこ🌻

の前に、すこし甘いタイム(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家は今ちょうど寝た所です🌟
ここから、17時までは揺すっても、プニプニしても、起きないだろうなぁ〜
今のうちにたまった家事!をやればいいんでしょうけど、やる気出ないので私もお昼寝しまーす🤭

すみっコでくらしたい

なーんもやる気せんわ。
雨は嫌いじゃないけど体がだるくなりがちなので大変です。

さて、サボりすぎたし
そろそろ朝の離乳食の片付けと哺乳瓶の片付けでもしようかな!←

まま

鼻がずびずびで夜なかなか寝れなかったからか、今私の膝の上で熟睡して2時間半が経過、、、
つらかったやろなあ。
寝れるときにゆっくりおやすみ😢💕

あんにゃぶ

あと2時間で仕事おわるー😫
帰りたい😭
横になりたい😭
でも頑張る😤😤😤

はじめてのママリ

明日で2ヶ月だ〜!!
予防接種が待ってる。。泣いちゃいそう😭
どんどん大きくなっていくなー。あっという間の2ヶ月だな。。
嬉しいけど寂しい
新生児のときが懐かしいし、昨日のことのようだな。。

よっぴー

アイス食べようか。。。 迷う〜!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷凍庫開けてみましょう!アイス待ってますよ!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よっぴーさんの返しが面白くて声を出してわらいました😂

    • 6月30日
チビもん母ちゃん

この時間の昼寝は
ハイローラックゆらゆらしながら掃除機の電源オン!
これで寝てくれるのは助かるけど抱っこで寝ないのは少し寂しいぞー!
それにしてもアプリの掃除機の音はダメで生の掃除機の音聞いた瞬間あくびって...
煩い方が好きなのかしら?w

キラキラ

寝室で寝かせればよかったかなー(>д<*)
寝たばかりだけどそろそろ上の子たちが帰ってくるから起きちゃう💦
予防接種したからモニター越しより、やっぱり今日はリビングでよかったかな…
地味すぎるヒトリゴト…

ままり

眠いけど、子供の友達も来てるから眠れないー😭まぁ仲良くしてくれてありがたい🙌✨でも、今週唯一の休み😭

かおり

旦那さんが1泊出張。初めての夜のワンオペに、
旦那さんがお風呂も寝かし付けもやってたので、少しドキドキ🙄

でも終わり次第、友達とzoom飲み😊

これも楽しみ❤️

雨模様でお散歩に行くか悩むな〜

よし

なぬーってなった。雨凄すぎて旦那仕事13時までで迎え。今は寝てる。子供と遊んであげてよ〜

deleted user

便秘のお薬昨日の夜1回は上手に飲んでたのに、今日のお昼と夕方分半分くらい出してる。。
何これ〜みたいな顔されて笑顔で出してくる。。
昨日の夜は旦那抱っこで飲ませてたけど、1人でしてるから飲ませ方が下手なのかなぁ?

はじめてのママリ🔰

きのうからなんでかお昼寝を30〜1時間くらいで起きちゃう😵💦
いつもおっぱいで寝落ちだから何回もおっぱいあげちゃってるのも気になるけど、なんで寝てくれないのか💦💦💦大人は扇風機、エアコンつけると寒いくらいだけど、子どもは、寝てたら頭とか背中の汗がすごい💦💦💦
だからエアコンつけてるけど、風邪引かないか心配💦💦💦
赤ちゃんって難しい〜〜〜💦💦💦💦💦
みんなどうしてるんだろう💦💦💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    私は寒くて震えてるのに子供は汗だく…
    体感気温が全然ちがう😱

    • 6月30日
deleted user

犬の散歩、部屋の掃除、洗濯、買い物終わってスモモ食べてます🌼
ベビちゃんの胎動感じながらゴロゴロ☺️💗
シアワセ〜😍

peco

偏頭痛で頭痛くて全部やる気失せる🤦🏽🤦🏽

しおり

支援センターからの帰りの車の中で熟睡。
雨も降ってるし、もう少し車の中で待機🚗

ハナ

今日の夕飯何しよう?
んー悩む(-。-;

deleted user

朝からずーっと寝てる…

お腹の赤ちゃんも今日は眠いのかお昼ご飯食べたあと少しぽこぽこしてたけど、私と一緒でずっと寝てるみたい😳

妊婦は睡魔に抗えない時、寝ていいんですよね?🙄‪w

mimi🔰

授乳しながら寝落ち成功〜✨
この時間にやることやらなきゃだけど、私絶賛生理中だから横になっててもいいよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休みましょ休みましょ!
    授乳パッド+生理ナプキン+マスクとかしてると、もう穴という穴を塞いでるな、、と思ってます。
    男にもこの不快感味わってほしい、、

    • 6月30日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります😂‼️(笑)
    この装備をさせて24時間家事と育児やってもらいたいです😂(笑)

    • 6月30日
す🥝

お膝でねんねは卒業したはずなのに、今日はお昼寝できなくて泣いてお膝の上で入眠…
天気悪いからなぁ、仕方ないかぁ!
さー夕方も頑張ろう!

きのみ

東海は雨ひどくなってきた☔️
酷くなる前に買い物行っといてよかった〜‼︎
パパが給付金で買ってくれた除湿機で娘と私の寝室はカラッと気持ちよく服も乾く!
他の人の為に使う旦那は優しい‼︎😍私は良い化粧水が欲しいな。笑

はじめてのママリ

雨降る前に外で遊ばせないと!!って思って外遊び中に土砂降り。
土砂降りを体感したことのない娘は、さながらショーシャンクの空にのジャケットのように天を仰いでました🧐

はじめてのママリ

明日で2ヶ月!!
とても眠りの浅い息子。
お昼寝しないのー??
何かあったのかな?

ママリ

もう雨やだ〜〜〜〜😫😫😫
歩きたい盛りの息子と家の中
外に出られないと間がもたない!!!!!!自由に外出たい!!!!!!

haru

みなさんお疲れ様です!!

午前中、寝てくれてたのに午後になると急に覚醒する我が子😱
今からが長くなるなと覚悟決める毎日。笑笑
夜ご飯も何にするか全然決めてないーー。。

はじめてのママリ🔰

お昼寝中の楽しみは、全盛期のSMAPのライブDVD!!
昔のSMAPはスターのオーラがすごいです♬

ありりん

昨日噴水みたいに吐き戻してからおっぱいの飲みが悪いなぁ
離すくせにはぁはぁしながら乳首探してるし乳首口の中にあるのに首振って探し続けて吸わないし😂
それでおえってなって何回も吐きそうにしてるし大丈夫かなぁ

ぶん

よーし晩御飯の準備おわったー
あとは洗濯物!
のまえに昼寝させよう👶

ママリ

抱っこ紐でねんね。
お腹があったかい…☺️

♡miffy♡

雨でだるいのか?まだ寝てるー
わたしも頭が痛いし眠たいー

ままり

買うものメモして出かけるのに絶対一個は忘れてるのなんで😀

yumi

やっと寝たぞー😊
ハンバーグとエビチリの用意だけするぞー😆
物音で起きないか心配だけど😅💦

deleted user

大雨ー💦

ダラダラしたいのになかなかゆっくりできず、、

あんまりよくないと思いつつyoutubeでアンパンマンを見せてます😓夜ご飯作るのめんどい

しおり

素朴な疑問。
近所のママさんが頻繁にお子さん連れでお友達を呼んでいるようなのですが、お昼寝ってどうしてるんでしょう?

娘はお昼寝だと少しの物音でも起きてしまうので、友達と会うとなっても、朝寝の後からお昼寝までなど時間を調節してもらってます。

わたしが過保護すぎたのかなとも思うんですけど。
みんなどうしてるのかなぁ。

ぴっぴ

甘えんぼ可愛いけど、家の事何もできない😂😂😂

しゅう

はぁ〜おしりのかぶれでオムツ替えるのも一苦労😭😭
皮膚科行って薬もらって塗ったけどまだ治らないなぁ😭😭
痛い思いさせてごめんね…早く良くなれー!!!

やっぱオムツ何種類か試してみるかぁ〜😰

カカオ75%

パパに娘の予防接種お願いして、私はウチの中のプチ大掃除❗
義実家寄って夕飯までに帰ってくる予定だから、帰ってくる前に掃除終わらせてご飯作るぞ~‼️✨

ママリ

息子は寝てるし、娘はしまじろう。
私はアイス休憩。
みんな至福の時間。笑

む

いないいないばあみるぞーと思ったのに寝ました。この時間に寝ると夜がこまるんだなあ😭

のんびりママ

やる気がおきなーい🥺雨だし尚更😢

あーちゃん

寝過ぎた…2時間半お昼寝させてしまった…夜の寝かしつけ難易度上がるー😇

な

皆さんお疲れ様です😭
朝から徒歩15分くらいのスーパーに息子と買い物、行く途中の公園で遊びたいと言うので暑い中少し遊ばせて買い物行って、荷物両手に持って更に息子が抱っこというので抱っこして帰ってきました。。

さっきは家の前で一緒に遊んで、また公園に行きたいと言うけどこちらは体力の限界でアイスで釣り家へ😭

ようやく寝ました。。

ママリ

もう少しで2歳、段々寝てくれない日が出てきました。
昼寝ってしなくなっちゃうのかな

今日は寝ない日らしい…

頼むすこしでいいから寝てくれ(>_<)

deleted user

なにこれ!!
初めて見た^_^❤️

今日は朝寝9時30分-11時30分🤢
昼寝が15:30から

そろそろ起こそう!!

deleted user

私たち、半年間お疲れ様でした。
7/1から気持ち新たに??
頑張ろーっと

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今年も半年終わったんですね!
    半年間おつかれさまでした😚

    • 6月30日
みな

雨で外出もできないし、やる気も起きない。テレビばかり見せてしまって反省😞

さちこ

体力おばけになってきた息子…
午前中に2時間寝ちゃったのもよくなかったのか…ようやく寝ました( ´-` )

あみんちゅ

今日は生協の日🤗
夫に内緒でいつもお菓子を買っている。。
バレるまでに食べねば!!!!!!笑

  • saku

    saku

    内緒で買うのわかります笑
    生協でこの前デザート買いました🤣💕

    • 6月30日
  • naru

    naru

    分かります!買い物がてらデザート買って、つかの間の幸せタイム😂笑

    • 6月30日
  • saku

    saku

    みなさん買うんですね💓笑
    幸せタイム大事ですよね😋

    • 6月30日
  • naru

    naru

    無性に糖分が欲しくなります😂笑

    • 6月30日
あきもも

とにかく不機嫌な今日。
おっぱい噛まれる、何しても泣き止まない。
一体何が気にくわないのー?😭

まるちゃん

もうじきおかあさんといっしょの時間。家事の手を止めて一緒にみようかなぁ

夕飯少しくらい遅れてもいっか😆

ママリ

最近、寝顔を見てると
あと何回おっぱいをあげられるんだろう
あと何回私を求めて泣いてくれるんだろう
とか急に寂しくなってしまう…😂

たった4ヶ月だけどもうこんなに大きくなって、
顔を見て笑ってくれるようになって、、
成長はすごく嬉しいけどなんだか寂しい気持ちもあって、なんとも言えない気持ちで胸がギュッとなる😭

あぁ泣きそう。。(笑)

  • ぷふ

    ぷふ

    めちゃくちゃわかります😭
    私は最近軽かった頃の娘が懐かしいです…何回も写真見直してます💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    共感して頂いて嬉しいです🥺
    私も見ます😭エコー写真とか胎動の動画とかも見ちゃいます😂

    • 6月30日
ʚ♡ɞ

生後8日ですでに抱っこマン!
睡眠不足の身体に大ダメージですが、可愛いから許す💕

えーーな

初めて児童館で
交流会行ってきました(^^)

可愛いおもちゃも作れて満足❤️笑
とても楽しかった(^^)

あゆ

なんでもイヤと言われるイヤイヤ期です。。こんなおちび相手にイライラしてるの冷静になると笑えてきます😅

yumi

はぁ。やっぱり、離乳食作ってたら物音で起きたかぁ😭
ミルクあげて、いないいないばぁに頼りますか😄笑
その間に頑張って離乳食作るからね☺️

saku

みなさんお疲れ様です🍀

お昼過ぎからぐずぐずだった娘…細切れに授乳して、授乳クッションの上で寝てます。
わたしも眠い😪
洗濯物畳んでない😅
夕飯の準備もしないとなぁ…

A

お昼ご飯しっかり食べたのにお腹すいたー!
午前中散歩がてら買ってきたあんこパン🥖食べよう😊
そして普通に夕飯も食べる!笑

ひらり

今日はおんぶの日だったみたい😄
おぶって2時間寝てた💕
起きるのかわいそうで、ずっとおんぶしてたら、身体バキバキ🤣🤣🤣
歳には勝てないなぁ〜

なな

散歩したら寝てくれた!暑いけど抱っこ紐のまま休憩☺️♡

なるみ

テレビつけながらしばしのスマホタイム…いいよねちょっとくらい…ありがとうテレビ📺

ぷふ

今日はばあばが来てくれて、10ヶ月のお祝いしてくれた✨ついでにアカホンにお買い物😆

移動中は寝てくれるから、お出かけ大変だけど、寝かしつけしなくていいのは楽なんだよね…

ゆー

パパ大好きな娘💓
お腹の中の赤ちゃんもパパがいる日方が胎動が多い気がするからパパっ子なのかなー?😊

マリ🔰

添い乳でやっと寝て、一緒に少し寝たあとお菓子でも食べようと取り出した音に反応してまさかの寝返り🤣
横向きで寝てるとはいえそのまま寝返るんかい🤣
とツッコミたくなった(笑)

naru

娘の通院から帰宅🚗
用事があると、それに合わせるからミルクのタイミングやリズムが崩れる😂
最近コーヒーとチョコが🍫無限にとまりません😂笑
今はEテレタイム⏰

はじめてのママリ🔰まい

雨でなーんもできないから、お昼寝させるのも一苦労😓

明日から支援センター再開するから遊ばせてコテっと寝てもらおう!

ゆー

母が遊びに来てくれてテンション上がっちゃって16時にやっと昼寝😱
中途半端に起こすと風呂もご飯も嫌がって泣くし、寝かせ過ぎると夜寝ないし…一番悩む〜!
とにかくアイス食べよ!

たまこんやー

娘寝てるなう。もうすぐお兄ちゃん達帰ってくるねぇ。そしたら、起きるだろうな。

 抹茶ジェラート

昨日から鼻たらしてる次男。
明日、コロナで延期になってた6ヶ月検診、行けるかな?

deleted user

ご飯は毎日用意するのかったるい~。しかも食べない~。

はりまぐろ

なんかここ2、3日、寝返りばっかり…😅
寝返りたくて、戻れなくて泣くばっかり💦抱っこしても落ち着かず。
明け方4時ごろもいきなり寝返りしながら泣いてたな。
しばらく続くんだろうか😭

uru

あと1時間!仕事がんばる🥺息子に会いたい🥺🥺

allla

意外とすぐ二人目ができたことで使えてなかった食材の沖縄麩を使って麩チャンプルーを作りました。あースッキリした。練りゴマを使ってゴマドレッシングを作ってキュウリとささ身のバンバンジー風サラダも作れました。キュウリは千切りを実母がしてくれました。子ども達は寝ています。

そら

お腹の上でスヤスヤ😂
これからミルク飲まして米炊いて夜ご飯つくってお風呂入れて最後のミルク飲まして寝かしつけー!あと少し!がんばれ自分!

☆みらい★

私の職場から、
息子の保険証が本社から郵送されたとTELがあり、会社に出向き、保険証をもらい、
帰りに、保健センターの子ども課(母子手帳貰う所です)で、乳児医療書を申請してきました。

マタニティーマークの方とすれ違いました。
私もあの頃は悪阻も破水も陣痛も何も知識がなく、出産準備は何から準備するのかちんぷんかんぷんでしたが、
心の中で「色々大変だけど頑張ってください!」と言える余裕が出てきました。

また、私には出産に対する勇気やモチベーションもなかったけど、
出生届の書き方やら育児休業制度を学び、前向きに一歩ずつ歩んでるので、
こうやって母親になるんだなぁと日々勉強中です。

母親一年目、赤ちゃんと共に成長していく…という意味が分かりました。

あみんちゅ

みなさん一緒で安心しました❤️
散歩という名目でスイーツ買いに行ったりしてます。笑

特に生協は忘れた頃に届くので、1週間前の頑張ってる自分からのご褒美✨と捉えてます。笑笑