※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

私今34歳で16歳15歳10カ月の子供が居て連れ子再婚して20で離婚した時に…

私今34歳で16歳15歳10カ月の子供が居て連れ子再婚して
20で離婚した時に旦那に養育費いらないから別れって言うて別れて養育費別れて14年間一回も貰ってません
お互い再婚したんだけど前の旦那から遡って養育費を請求する事はできますか?

コメント

☺︎

お互い再婚してるのに養育費を貰うなんて無理だと思います。
しかも今更養育費をいらないっと言って離婚したのにとなると思いますよ。

• あいな

あいな

やっぱり再婚したら養育費は請求するのは難しいですよね
    ありがとうございました

• 6月23日
めにゃん

基本は遡っての請求は無理ですよ
相手が払うというのなら、貰っておけばいいと思いますが…
養育費は成人するまでは、請求はできます。
ただ、再婚されてるとなると難しいのではないでしょうか?

• あいな

あいな

再婚してたら養育費はやっぱり貰えないですよね難しいですよねありがとうございました

• 6月23日
  • めにゃん

めにゃん

弁護士さんや行政書士さんに相談してみると確実だと思います。
    無料の相談会や法テラスなど利用してみたらいいですよ!

• 6月23日
  • あいな

あいな

一度相談してみます^o^

• 6月23日
MaSaMi☆

再婚していても前旦那さんが子供を認知していれば
養育費は請求できます(^^)
ですが前旦那さんの再婚相手との間に何人の何歳のお子様がいるかによって貰える養育費が変わってきます💦
あと子供が小さければ小さいほど貰える養育費は高くなりますから、15歳、16歳となると
ほんの気持ち程度の金額になると思います💦
後は前旦那さんの家庭の収入状況、あいなさんの家庭の収入状況で金額も変わります(;´Д`A

一度養育費はいらないと離婚しているのであれば話し合いでは無理だと思うので弁護士、行政書士さんのところに行き裁判などしないと難しいと思います(^^)💦

• あいな

あいな

前の旦那には連れ子1人しか居ないみたいですやっぱり弁護士さんに相談した方がしっかり養育費貰えるかもですね
    娘に何の愛情も無いのが本当悲しくて
    せめて養育費を払って自分の子供だと認識してもらいたいんです
    子供が高校になったのに何のお祝いも無し
    お祝いの言葉すら無いのがムカついて
    金額は安くても良いんですけど父親には変わりないのをわかってほしくて

• 6月26日