※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

後期の検診で尿蛋白プラスが続く状況に不安を感じています。血圧や浮腫には問題ないが、尿に泡や粘り気が見られます。普通に出産できた経験を共有していただけますか?

19週と22週の検診で尿蛋白プラスが続いたため、減塩に気をつけ水分をたくさん摂り検診の前日は早めに寝るようにしたらプラスマイナスになったのですが後期の今でも毎回プラスマイナスがずっと続いています。
血圧は通常で浮腫もないのですが、尿を足したときたまに泡立っていたり粘り気がある感じのときがあります。
医師からはとくに指摘はないし今のところプラスマイナスなのでそこまで気にしなくて良いとは思うのですが、後半に急に血圧が上がり妊娠高血圧腎症になった話などもちらほら聞くので不安です、、
尿蛋白プラス以上が最後まで続いた方、何事もなく普通に出産できましたか??

コメント

ぱんだ

まだ出産してませんが、プラスだったりプラスマイナスだったりしてます!!

  • のこのこ

    のこのこ

    血圧も今のところ問題ないですか??
    体質なんですかね😢

    • 6月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    問題ないです!!
    体質もあるかもですね💦
    だけどそれでも不安になりますよね😭

    • 6月25日
  • のこのこ

    のこのこ

    蛋白が続いてるからといって必ず血圧が上がる訳ではないんですね😊
    まだ先が長く不安ですが体質だと思って気にしないようにします😢

    • 6月26日
うさ

私は一人目妊娠中、ずっと±でした。一度1+でしたが問題なしでしたよ。むしろ低血圧でした。
産後はすぐ-に戻りました。

検査の時の尿量少なくないですか?少ないと±や1+はでます。脱水等も関係あります、朝イチは特にそうかもしれません。
そして1+はあんまり問題視されないです。
妊婦さんは出やすいのもあるので。
私はいつも検査の尿量とても少ないからかなとは思ってます💦いつも朝イチなのでトイレしてから病院にいってるので、病院ではあまりでないです。

  • うさ

    うさ

    ちなみに今回もずっと±、2回1+です!、

    • 6月25日
  • のこのこ

    のこのこ

    うちの病院は朝イチ自宅で尿をとって病院に持って行く形なので寝る前から朝の検尿まででたくさん水分をとるようにしているのですが、やっぱり起きてすぐの尿だと蛋白出やすいんですかね😣
    私も1人目プラスマイナスがずっと続いてたのですが最後の2週だけマイナスになったので今回も最後マイナスになればいいのですが…😭

    • 6月26日