※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻でお仕事休むことが続くので、早めに診断書をもらって業務調整したいです。心拍確認前でも可能でしょうか?

心拍確認前でも、悪阻の診断で診断書を医師に書いてもらえますかね…?

今6w4dなのですが嘔吐、吐き気が辛くて今日はお仕事お休みしました…。

このまま続くと職場にも毎朝連絡を入れて休まなきゃいけないので、まわりの皆に負担がかかってしまう為、早めに診断書をいただいて業務の調整をしてもらったほうがいいと思いまして…。

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

7週入ったら心拍確認できると思いますのでその時に先生に嘔吐が酷いので診断書書いてもらえませんか??と言ってみると良いと思いますよ!
嘔吐あるのに仕事行けるはずがないです。
仕事より今はお腹に赤ちゃんがいるので体の方優先して下さい😌

Umi

悪阻辛いですよね😅💦
私も6週から悪阻が始まりしんどすぎたので、心拍確認前でしたが、先生に伝えて母性連絡カードを書いていただいて、仕事を休職しています!

毎日、連絡を入れるのも悪阻中はしんどいと思いますので、診断書書いてもらってまとめてお休みもらうと楽ですよ😊
ちなみに病院に行ったら、すぐ書いてもらえます!
お大事にしてください!