※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

来年9月頃子供を連れてはじめての沖縄旅行に行きたいと思ってます。子供…

来年9月頃子供を連れてはじめての沖縄旅行に行きたいと思ってます。子供が生まれてからは初めてで…無知なので教えていただけたら助かります^ ^
1番上の子が3歳になる前に…3歳未満は無料ですよね?笑
・沖縄でおすすめのホテル
・飛行機はどれぐらい前からとれますか
・どこで予約したら安いのか
・飛行機とホテル一緒に予約するか別々にするか
レンタカーも借りたいです
・9月頃気候的に楽しめるか?
ならべく安ければ安い方がありがたいです☺︎
色々参考にされてください(^^)

コメント

M.say.1

3歳未満は無料ですが、息子が3歳を目前に連れてった時は1人で座りたいがすごくて全く聞いてくれず大変でした😅そして、他のファミリーでも3歳近い子達はほとんどそのような感じでした💦なので、3歳未満でも席を取った方がいい可能性もあります😭あとは、フライトタイムによってはずーっと膝上に座らせるとしんどすぎました🌪

リゾート地であれば北部がオススメです。北部はかなりたくさんあります。マリンピアザオキナワとか、谷茶ベイ、カヌチャ、ルネッサンスは人気だと思います☺️

航空会社によってどのくらい先まで取れるかは異なると思いますが、大手だと1年先頃までは可能です。

面倒でなければ航空会社のHPから航空券、ホテルは公式外(私はよくじゃらん使ってます!)、レンタカーは格安レンタカーで調べて比較して取ります!めんどくさければツアーとかがいいと思います💦

9月は台風が多いので、運次第です😅
あとは、大学生や修学旅行が増える時期です。台風もなく天気良ければ海にも入れるくらいで、半袖が多いです☺️

夏色☆

おススメホテルは上のお子さんがいるのでホテル内でも楽しめると良いと思いました✨

ルネッサンス、リザンシーパークあたりは良さそうです😊

私はいつもANAの旅作かJALのダイナミックパッケージでいっています☺️

飛行機別で取ると早く買えば安いかもですがキャンセルがきかなかったりする場合があったような🤔なのでANAかJALの飛行機とホテルがセットのをネットで予約してます!
それだと確か当日のキャンセルでも半分は返ってきます。子供いると急な体調不良でいけないいなんてこともあるかもなので💧

座席指定も出来るので、良かったです✨ほかの子連れの方も見れるので子連れの多いあたりにしました!

9月は台風だけ心配ですね💧前に9月に行ったとき、帰りは飛行機が出るから出ないか微妙で、結局欠航にはなりませんでしたが、飛行機はかなりゆれました😱