※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が足を骨折し、ギブスが取れてから2週間経ちますが、歩こうとせず心配です。歩き出すまでに時間がかかるでしょうか?

2歳の息子が足を骨折しました。ギブスがとれてから2週間経ちましたが、歩こうとせず気になっています。歩きだすまでにこんなに時間がかかるものでしょうか、、?

コメント

ギプスを外すと見てわかる通り
筋肉が落ちてかなり足が細くなります

わたしも経験ありますが、折ってギプスから外してすぐは力が入らなくて歩けませんでした😅
ただ歩かないとリハビリにならないので休み休み歩いてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫様子みながら、歩く意識がもてるように導いてみます🙏🏻

• 6月26日
 そら

はじめまして。
過去の質問にすいません🙇‍♂️
2歳の娘が2日前に足首を骨折しました😢
現在ギプスを付けています。
息子さんはどのくらいでギプスがとれましたか?またギプスがとれてどのくらいから普通に歩くようになりましたか??

差し支えなければおしえていただけるとありがたいです🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子のギプス姿見るのつらいですよね。息子は1か月でギプスが外れ、歩けるようになるまで10日かかりました。ハイハイ移動から、ひざ立ち移動になり、10日目でやっと歩くようになりました🥲お大事になさってくださいね。

• 11月13日
  •  そら

そら

過去の質問にも関わらずお返事をいただきありがとうございます🙇‍♂️✨
    息子さんの経過をお聞きでき、希望が持てました。
    完治に向けて親子で頑張ります🍀
    本当にありがとうございました✨

• 11月13日