※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

上の子の保育園について下の子を早産してしまったため、来月いっぱいで…

上の子の保育園について

下の子を早産してしまったため、来月いっぱいで退園予定
です。産休育休に入って、上のお子さんが保育園行ってる方
保育園に預ける頻度はどのぐらいですか?
在籍していたいですが、1年育休取るのと保育料は取られるし、待機児童が居るので、1度退園になります。

週3ぐらいで預けているのですが、やはり私用や病院が
ない時(家で見れる時)は預けない方が良いんですかね。
本当は今月いっぱいで体験しようか迷ったのですが
見ますよって言われたので、通わせてます。
少し嫌味な感じで、9時〜15時で預けるのに、泣いて
泣いて、周りの子がお昼寝出来ないから、11時半に迎え
来てくださいと言われました。
そりゃ他の子より全然保育園行ってないし、仕方ない
のでは?って思う反面、家にいるのに見て貰っている
ので文句は言えないのですが…。 内心お金払ってるのに~
預けていいですよって言ったの園側じゃん〜とモヤモヤ
他の子がお昼寝出来ないなら 同じ教室に居させなくても
いいんじゃないかとか。

週2とかで短時間でもいいけど、逆にまた恋しくて泣く頻度が増えるんじゃないかとか不安が…。預けるなといってもお金が…。退園も考えてたけど、預けていいって言われる矛盾😓
どのぐらいの頻度がベストなんだろう。
保育園に10回以上行ってるけど、未だにずっと園で泣いてるみたいです💧

コメント