※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん♡m
家族・旦那

今日は旦那のことで相談します。長くなりますがよろしくお願い致します…

いつもお世話になっております!
今日は旦那のことで相談します。長くなりますがよろしくお願い致します。
旦那は新任の警察官です。今はいろんな部署で研修をしていて刑事課にいます。5月末から休みがなく毎日朝から晩まで仕事しています。とても感謝しています。それで7月に休みがもらえるかもしれないからディズニーに行こうという話をしていました。私自身が昔からディズニーが好きで学生の頃は遠方ではありますが月一で行っていました。しかし妊娠を機に行くのはやめました。行きたい気持ちがすごくすごくあったので今回行こうという話になってすごい幸せで楽しみでした。毎日旦那がいなくても育児頑張ろう!家族の時間がなくても頑張ろう!と思っていました。しかしその休みがとれた日に刑事課の人たちとお疲れ様旅行にいくことになった、ディズニーはいつでも行けるやろ。とさっき言われました。もう私は頭が真っ白になり呆然としてしまいました。今いる刑事課は期間限定の特別チームだそうです。上の人たちにかわいがってもらってるし環境壊したくないと言っていました。私はそれは十分にわかるし、行くなとも思っていません。しかし相談もなく決めてしかも泊まりで。上の人たちも家族がいるみたいなんですけど、私としてはもう少し上の人たちも考えてほしかったな。と。毎日休みなく働いているのはわかってる。飲み会だってご飯だって断らずにいってきます。やっと家族の時間だと思ってたときにショックで旦那と喋るのも嫌になりました。旦那はお前は働いてないでわからんのやて。と。いやいや、行くなとは言ってない。でも毎日私は朝旦那を職場まで送り、夜中に職場まで迎えに行ってきます。(自転車通勤の期間なのに嫌らしくて私が送迎しています)子供も小さくまだ夜間何度か起きるのでまとまってねれません。その中でも送迎もして帰りを待っています。やっと楽しみができそのために頑張ろうと思ってた矢先のことなので、、。旦那は旦那で怒っています。私が理解していない、俺は悪くない、相談したところで答えは決まっている。と。
これはショックをうけた私が悪いんですかね?私の心が狭いんですかね?快く旅行にいってらっしゃいとはできない気がします。
長くなりましたが、よかったらみなさんの意見お聞かせください(;_;)

コメント

*みゆきmama*

旦那さんも少し言い方を変えればいいのにと思います(^^;;
家族の支えがあるからこそ、仕事に専念できてるって思わないのですかねぇ。
そもそも、小さいお子様を夜中連れて送迎させてるのもどうかと思いますが(^^;;
俺が悪い、悪くないじゃなくて、感謝の気持ちと奉仕の気持ちが旦那さまには足りないのかなと思いました(;´Д`A

  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    そうですよね(;_;)言い方変えてくれればいいのにいかにも俺は悪くないと。私は悪いとは言っていないし相談ぐらいしてくれればよかったのになと思いました。
    旦那も頑張ってるけど私も毎日頑張ってるのにな、なんか旦那のためにしてることは何も意味ないのかなと思ってしまいました。
    あ、送迎には連れて行っていません!今金銭面のこともあり、私の実家に住んでいて親がいるときは親に一声かけて私だけ迎えにいっています!でも親がいないときとかにでも夜中飲んだ後に迎えにきてと平気で言ってきます。それはもちろん迎えに行かないですけど(。・・。)
    そうですよね、もう少し感謝してほしいなと思いました(;_;)
    考えすぎて気持ち悪くなってきました(;_;)笑

    コメントありがとうございました!!!

    • 6月22日
かえ^o^

夫婦揃って警察官してます!
正直、警察って仕事する上で繋がりが一番大事です、、そして、警察官は常識あんまり知らないです(笑)
飲み会だって異様なほど多いし、仲間意識が強い、、、
それに刑事課やったら、尚更飲み会多いとおもいます{(-_-)}
不満も出てくると思います、、
でも、これから仕事する上で何十年といる組織なのでしかたがないかなーって諦めもあります∑(゚Д゚)
仕事する上で今繋がりができてたら、転勤しても仕事しやすくなるし、研修中だったらなおさら自分が刑事目指した時に上に可愛がられてたら、やりたい仕事にひっぱってくれるかもしれないから、家族より職場の先輩、上司優先になるのは仕方がないかなーって思ってしまいます∑(゚Д゚)
同じ職業の人間としては、旦那さんも上から、誘われたら断りづらいとおもいますよー∑(゚Д゚)
うちはちなみに大阪府警です
旦那さんはどちらですか??
そして拝命して何年くらいですか??
それも関係してくるかもですね(*^^*)

  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    夫婦揃って警察官なんですね!かっこいいですね!!
    飲み会が多いことも仲間意識が強いことも十分に理解しているつもりです。しかしかえ^o^さんのお言葉を聞く限りでは私はまだまだ理解できていないと思いました。
    他のことなら諦めがつきます。今までも動物園が行けなくなったりとそういうことも多々ありました。5月までは休みがあり、休みの日はパチンコに行きたがるので行きたいところがあっても、日々疲れてるだろうからと思って快く見送っていました。それなのにお前のディズニー行きたいってのは俺のパチンコに行きたいのと同じやろ。と言われてしまいました。なんだかショックをうけました。
    刑事課に入りたいと言っています。なので尚更断れないのもわかっています。でも何よりも本当に心から楽しみにしていたディズニーなのでそんな簡単にわかったとは言えなかったです。
    警察官いいねと周りには言われるけど待ってる身としては寂しいものですね(;_;)家族を優先してほしいタイプな私だからこそそう思ってしまうので私が変わるべきですね。
    警察官同士で結婚というほうが理解があるしよくわかってるから良いなと思います。
    岐阜です。まだ4月に拝命されたばかりです。

    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 6月23日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    あやちゃん♡mさんは充分理解されているとおもいますよ!!
    うちは夫婦お互い同じ職業なので理解できるだけです、、
    実家の親とかには働きはじめた時とか全然理解不能ってゆわれましたよ(笑)
    楽しみにしてた約束を簡単に断れることはショックですよね、、
    うちはハネムーン、ハワイ計画してたのですが、その頃旦那が刑事課いって旅行行かれへん、休みとられへん。我慢して欲しいってゆわれましたよ(笑)
    付き合ってる時も何回予定すっぽかされたか(笑)
    公務員で収入はまだ他に比べたら安定してるからいいねってよく言われるけど、実際はそんなにお給料よくないし、仕事ばっかりいって帰って来ないし、何処がええねんって思うかもしれませんが、研修が終わればまた交番にもどりますよね??
    それまでのあいだちょっと我慢です{(-_-)}
    そしてこれからどんどん家族ぐるみの付き合いも増えてくるとおもいますよ!!

    • 6月23日
  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    まだまだ理解が足りないと思っています。
    内心らかえ^o^さんのご両親と同じで理解不能と思っているのかもしれません(。・・。)笑
    仕事が理由で断られるのはしょうがないことだけど仕事って言えば何にも言い返せれなくなるのでやりきれない気持ちになってしまいます。
    かえ^o^さんもハネムーンだめだったんですか(;_;)私も本当なら今月でした、だめになりましたけど(;_;)ショックだけどもうそれはしょうがないと思っています(;_;)結婚式は諦めがついたのにディズニーのこと関しては諦めがつかないのでなかなか気持ちの整理ができていません(;_;)
    本当にどこが良いんだかって思ってしまいます(;_;)これから子供が幼稚園とかに入ってもなかなかお父さんと遊ぶ時間もないんだろうなと考えたら、、(;_;)
    7月の中旬あたりに交番に戻るみたいで年休を7月にとるつもりでその日にディズニーの話が出ていました。
    我慢しないといけないこと、これからたくさん増えていくの私はこの先我慢に耐えられるのか不安になります。(;_;)

    • 6月23日
ぴっぴ

あやちゃんさんは悪くないですよ!!
気持ち分かります!!!
別に旦那さんの仕事の事理解してない訳じゃないんですよね>_<
ただ楽しみにしてた分ショックが大きくて、しかも旦那さんから誘ってきた事だから余計に素直に送り出せないんですよねT_T
分かります分かります〜T_T
怒れるのも当然だし、そう思うのが普通ですよ〜;_;
もちろんお仕事がんばってくれてる事も感謝されてるだろうし、大変なお仕事だから、できる限り援助してあげたいと思ってるであろうあやちゃんさんの気持ちも十分伝わってきます!!
なのに旦那さんよ!!!
俺は悪くないって…そんなわけあるかい!!
少しは反省せい!!!って感じですねT_T
偉そうにすみません。笑

ディズニー、落ち着いてからでも行けるといいですね>_<

  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    わかってもらえて嬉しい限りです(;_;)私がおかしいのかなと思ってしまいました(;_;)
    そうなんです、理解はしているし旅行に行くなとは思っていません。本当にショックが大きかったのでまだ気持ちの整理がついてなくて今朝も送る車の中では喋っていません。いつかはこの件も理解しないといけないとわかってはいるのですがなかなか自分の中で終止符を打てません(;_;)
    旦那が私のことを考えてディズニーを誘ってくれて楽しみにしてたぶんこれだと引きずってしまいます(;_;)
    はい、少しはごめんねという気持ちをもってほしかったなと(;_;)
    本当に少しは反省せい!!って感じですよ!!!笑

    そうですね、楽しみがなくなり気力も無くなりましたが育児に関してはそうは言ってなられないのでまた頑張ります(;_;)

    ご意見ありがとうございました!!!!

    • 6月23日
a(28)

旦那も警察官です👮
うちの旦那も飲み会とかにも
平気で連チャンでいきます♪
もう諦めてます(^O^)!!
何回もある飲み会の一つや
食事会の一回を断れないくらい
仕事仕事なら仕事だけしてろ。
と思いますね☺︎
なので、約束もしないですし
しても期待はせずです(^ω^)
だいたい向こうから
出かけよう、旅行行こう、と
言ってくれても、仕事になった
外せん飲み会になった、とか、、

子ども見てる母親がいるから
父親である旦那は仕事出来るわけで
もし母親の自分たちが仕事してて
同じように飲み会あって
断れなかったらどうするんだ?て
思います、、。
ぜんぜん平等じゃないですよね!

  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    旦那様警察官なんですね!!
    やはり諦めが肝心ですか(;_;)
    仕事だからと言われてしょうがないですけど飲み会ばっかりだしたまには家族の時間増せよ!!と思ってしまいます(;_;)
    もう約束をするのも期待をするのもやめておきます。だめになるのが普通と思って生活します(;_;)

    本当にそうですよね。
    たまには私も息抜きしたいなと思ってしまいます。仕事で飲み会はしょうがないにしろ同期と飲み会とかプライベートな飲み会にも進んで行き、私にはそんな時間が今まで一度もなかったです。子育てが嫌なわけじゃないけど1度だけでもいいから俺が見ておくからご飯行っておいでと言われてみたいものです。
    働いていないので、お前が働いてみろと言われます。働いてるのがそんなに偉いのか?といつも思うけどこらえています。
    断れない飲み会というのはしょうがないけど悪く言えば良い口実だなと思ってしまいます(;_;)
    本当に全然平等じゃないです!!!!!

    ご意見ありがとうございました!!!

    • 6月23日