※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠18週で前置胎盤ぎみと言われ、胎盤が下気味とのこと。エコー写真の見方を知りたいとのことです。

【前置胎盤について 】
現在18週の妊婦です。
14週検診の際に前置胎盤ぎみと言われ
18週の検診の際にも胎盤が下気味と言われました。
里帰り出産のため、このエコー写真を見せるように言われたのですが
少し動揺してしまっていて
詳しくエコー写真の見方を聞きそびれてしまいました。
こちらの写真なのですが、
見方がわかる方いたら教えて頂きたいです( ´。pωq。)
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ぶー

もう1枚の写真です<(_ _)>

はじめてのママリン

1人目前置胎盤でした。
診断されたのは28週であがらず帝王切開でしたが、18週ならまだまだ望みはあると思うので経過観察になると思います。何週からあがるというより、子宮が大きくなればなるほど徐々にという感じです。
エコーの見方はすいません、分かりません💦

  • ぶー

    ぶー

    コメントありがとうございます!
    28週までは特に何も言われなかったのでしょうか??

    1人目帝王切開で産んでいて、次はトーラックに挑戦と思っていたら医師にそう言われたのでだいぶ不安になってしまいまして(><)

    • 6月25日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    それまでは何も言われなかったですね😅まぁ言われても何にも出来ないので、不安になるよりはマシな気もしますが。

    お一人目は帝王切開だったんですね。そうなると、トーラックは厳しくなりそうな気がしますね💦

    • 6月25日
  • ぶー

    ぶー

    そうなんですよね😞
    確定?するまで不安になるばかりで言わないで欲しかったです(><)

    お返事ありがとうございました´ω`*
    胎盤が上に行ってくれることを願います😖

    • 6月26日