※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
妊娠・出産

妊娠したらエフクリニックとセントセシリアで迷っています。以前エフクリニックに通っていたが、流産後は通っていません。どちらがいいでしょうか?

まだ妊娠はしてないのですが妊娠したらエフクリニックかセントセシリアどっちに行こうか迷ってます🌀
ちなみにエフクリニックは一度前に妊娠したので少し通ってましたが、少しは雰囲気わかりますが、ちょっとお聞きしたくて聞いてます。
ちなみにその前に妊娠した子は流産してしまいましたのでそれから通ってないです💫

コメント

ゆきち

セントセシリアで出産しました😊
聞きたいことあればお答え出来る範囲で答えますよ〜😊

• 🥚

🥚

セントセシリア、無痛分娩やってるて聞いて、ちょっと興味持ったのですが無痛分娩でしたか?!
    あと、混んでると結構聞きます😓

• 6月25日
  • ゆきち

ゆきち

無痛分娩で出産しました!検診時に子宮口が開いてるのでその日の夜に入院して、次の日出産しました!まったく痛くなかったですよ😊
    混んでるので基本予約してから行く感じになります。予約しても待ち時間と診察含めて1時間くらいはかかりました!

• 6月25日
  • 🥚

🥚

まじですか!!
    結構でも、待つような形なんですね!😓
    エフクリニックはすぐ呼ばれる方式でそこは良かったです笑

• 6月25日
  • ゆきち

ゆきち

待ち時間長いので予定ない日に行くことをオススメします(笑)
    入院中のごはんが美味しすぎて、次産むときもセントセシリアと決めてます😊

• 6月26日
  • 🥚

🥚

わかりました🌟
    やっぱりご飯美味しいんですね🍚
    セントセシリア結構自分の中できてます!笑

• 6月26日
‪‬ はじめてのママリ🔰

私もセントセシリアで出産しました!
待ち時間は本当に長いですが、先生がとても優しいです✨
私は無痛分娩でしたが麻酔は効きませんでした😓
ですが、産後のアロママッサージがとても気持ちよかったです、浮腫もすぐとれました😌
ご飯もとてもおいしいです‼️

エフクリニックや青森市の違う産婦人科で産んだ友達が、2人目は絶対セントセシリアで産みたいと言ってました🙌
セントセシリアは人気なので、妊娠陽性反応でたらすぐ行った方がいいです!すぐ予約埋まってしまうので😅

• 🥚

🥚

やっぱり人気なんですね!!
    待ち時間問題で悩んでます笑まだできてもないのに笑🥵
    無痛分娩アロママッサージご飯にすごく惹かれてます!!笑

• 6月25日
RM

私も2人ともセントセシリアで産みました😊
1人は自然分娩、1人は無痛です。
無痛、良かったです✨
出産に集中出来ました💕
待ち時間は長いですが、テレビや雑誌もありますし、飲み物も置いてあるので、イイですよ😊
入院中の食事やおやつも美味しいですし、アロママッサージ、素敵すぎました😍✨

• 🥚

🥚

えーーーめちゃくちゃ迷ってきました!笑エフクリニックは本当に先生が淡々としてて嫌ではないのですがセントセシリアの話も聞くと本当に迷ってきます☺️笑 2回目からは予約制て感じですか??🙂

• 6月26日
  • RM

RM

エフはもう無痛やってないみたいなので、無痛希望であればオススメです✨
    自然分娩でもとっても親切にして頂いて、不安も吹き飛びました😊そうです😊すべて予約制です。混んでるので希望通りにいかない事もありますが...
    マタニティスクールも向かい側の建物でやっていて、雰囲気も良かったです💕今はコロナなのでやってるかはわからないですが💦
    出産の時、好きなアロマの香りを近くに置いて挑むので、リラックスできましたよ😊

• 6月26日
  • 🥚

🥚

出産時アロマあるのって結構落ち着きそうです!!
    前向きに検討してみます✨💜
    とりあえず早く妊活して赤ちゃん来てくれることを待ちます!!笑
    丁寧にありがとうございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

エフクリニックで出産しました😊

最大の魅力はなんと言っても待ち時間の短さです✨
予約して早ければ10分経たずで呼ばれたこともありましたよー!

先生はあまり愛想なくモゴモゴしてて…好き嫌い分かれる感じですが、わたしは特に気になりませんでした💡
助産師さんや看護師さん達が優しく話しやすい人ばかりだったからかも知れません😌

ごはんも美味しかったですしwi-fiあり、個室で快適でした♪
地味に駐車場が広いのも良かったです✨

わたしは参加しませんでしたが(今はコロナで中止かも?)マタニティヨガとマタニティビクスもありましたよ🧘‍♀️

• 🥚

🥚

待ち時間めっちゃくちゃ早いですよね!!笑笑 
    先生ちょっと気になりましたが、慣れるかんじですよね笑🤣
    セントとエフクリニック本当に迷ってます💫笑

• 6月26日

エフクリニックで産みました!
私は特に先生気にならなかったです。
看護師さんや助産師さん、受付のお姉さんみんな優しくていい人達でした!

確かに、予約してもそんなに待たされることなかったし、部屋も綺麗で快適に過ごせました!

初めまして❗️
10年前にセントで無痛分娩をしました。たしかに痛くなかったけど副作用の嘔吐が酷くて出産後も麻酔が抜けるまで吐いてましたので、無痛分娩合う合わないはやってみないと分からないけど私は人には勧めないです💦
それとLDRに移動したときに院長が外出してて。麻酔してるのに医師が不在って今思えば不信感しかないです。ニコニコしてる医師ですけどね。

エフクリニックは出産ではないですが婦人科で手術入院してました。医師陣の態度はご存知の通りですが腕は確かです。
他県での無痛分娩の事故の後すぐに無痛を取りやめましたが、患者の安全を第一に考えてるのが伝わりました。

ご飯はセシリア、設備はどっちもどっち、待ち時間短いのはエフ、受付良いのはエフ、看護師助産師どっちもどっち、腕がいいが無愛想な先生はエフ、優しいが技術に劣るのはセシリアって感じです😊