※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉
家族・旦那

義母が嫌いです。自分がされて嫌だったことをしてくるのは意味がわから…

義母が嫌いです。
自分がされて嫌だったことをしてくるのは意味がわからないです。
私は旦那以外にお腹を触られるのが嫌なんですが、義母に断りもなく急に触られました。義母自身、触られるのが嫌な人だったのに。
結婚式もやらなくてもいいかなと思っていたのに強制的に挙げさせられて、お金を出してくれるならまだしも出してくれなかったのに和装よね?とこちらの選択権も一切なし。これまた義母自身、自分の式のときは私と同じように思っていたらしいのに。

本当無理。嫌い。お食い初めまでに家に1回は呼びなさいねと言われるし。嫌いな人間呼びたくないわ。同じ空間で逃げられない状況無理すぎる。そもそもお食い初めは外でしようと思ってるし。自分のテリトリーにわざわざ敵を呼ばなきゃいけない意味がわからない。

産後は実母に手伝いに来てもらう予定ですが、義母が実母に世話は交代でするとか勝手なこと言ってるし。頭いかれてる、、
実母には絶対嫌だから断ってと言いましたが何を考えてるの。

神がどうとかよく言ってるけどその宗教押し付けないでもらいたい。超迷惑。

たまに食料が送られてくるけど封の開いたお米が入ってたりとか絶対そっちで要らないからこっちに送ってきたでしょってものもあったりもう宇宙人すぎてついていけない🤦‍♀️

孫が産まれたら初孫だしうるさそう、、。
どうしよう😱

コメント

ふっ

うわぁ。思わず真顔になってしまいました。私は結婚6年目ですが
だんだんと図々しくなってきてますし年齢のせいか
思い込みとか、押し付けとかも
強くなって来てるように感じます。
私の方の両親は亡くなってるので
産後フォローなどは、姉や主人で
事足りてて、言ったんですけど
仕事休みいつとったらいい?とか何回も聞かれました。出産なんていつかわからないのに。だんだんと年取ると余計そういうの出てきますよ。
人によるかもだけど。
更に、神がどうのとか
うちと似てます。うちは、仏様ですが。少し押し付けてきます。
食料も、手をつけてるのって失礼ですね。気持ち悪い。
ご主人のリアクションはどんな感じなんですか?😭

• 千葉

千葉

え、もっと酷くなるかもしれないんですか😱😱
    封の開いたお米来たときはびっくりすぎて笑っちゃいました。失礼すぎですよね😂
    お米に関しては自分の親から来たものだからそんなに気にしてなかったらしいですが、挙式やお腹のことなど私が嫌ってるのは知ってます😂

• 6月25日
はっちゃ

私の義母もよく過去の嫌だった事を愚痴愚痴話していますが、「私は嫌でも我慢してやったんだからあんた達も我慢して当然だ」っていうスタンスです🙃もう過去の鬱憤でも晴らしてるのか?って思う位笑

同じく挙げたくもない挙式を自費で挙げさせられた挙句に、希望通りの国内・神前式にしたのにいろいろとケチがつきました😂子供のイベント関連も口出しが凄く、スケジュールも全て自分の都合。産後いろいろトラブルがあってとうとう我慢できなくなりかれこれ1年半顔を合わせていません😅

嫁姑関係が上手くいっている人達はみんなお姑さんが、自分と同じ思いをさせないようにと気を使っていますよね💦ご主人が味方についてくれるといいのですが…

• 千葉

千葉

まさにそういうスタンスです笑
    やっぱりそういう人は子どものイベントにも口出してきますよね、、😱
    実母に対しても自分の方が立場が上みたいなマウント取ってくるのでまさます嫌いです🤣
    普通は自分がされて嫌だったことはしないと思うんですけどね😅
    旦那は味方です!旦那には申し訳ないけど嫌ってるの知ってます!

• 6月25日
しいな

うわぁ。
結婚式を挙げて欲しい気持ちとかわからなくもないですが、和装よね?なんてよく口出してきましたね😅

うちの義母も産後の手伝いにめちゃめちゃ来たがりました、、
どちらの実家も10分ほどの距離なので、来たかったんでしょうけど、私は色々と触られたくないので、実母にだけお願いしました。
私は妊娠中お腹触られるだけならまだしも、後ろから勝手に抱きつかれることが度々ありました💦
急になれなれしくてびっくりしました。
陣痛きた時には、旦那と一緒に病院に来ると言い出し困りました。
大学病院での出産で基本的に旦那しか入れないのに💦

退院後、私たちが自宅についてから2時間ほどで会いに行きますって来られて、その翌日も、最初の週末も来られて、というか産後1ヶ月は週2.3で訪問されました。
その後もこちらが迷惑そうにアピールして、平日は遠慮してくれるようになりましたが、それでも毎週末会いにきてます。
まじでうざいです。

たぶん生まれてからもうるさいと思いますよ、、
ストレスよくないので旦那さん味方につけて、間に入ってもらいましょう!

• 千葉

千葉

もうびっくりですよ😅
    どこの神社でするの?って言われてはい?って感じで笑
    後ろから抱きつかれるなんて震えますね🥶
    生まれてからせめて1ヶ月は会いたくないので旦那に頑張ってもらいます😭

• 6月26日
  • しいな

しいな

好きにさせてくれよって感じですよね😵
    抱きつかれるのはまじで震えます💦お腹大きくなってきたら、会うたびでした、、
    その時からフィーバーは始まってましたね、、

産後の疲れは甘くみないで、ほんとにゆっくり過ごさないと体にガタきますよ😵

私は義母、義家族のアポなし訪問が最低週2であったので、昼寝もできず、ストレスと睡眠不足で倒れて救急車で運ばれ入院するハメになりました😰

余計なストレスをなくすべく、義母立ち入り禁止くらいの勢いがいいと思います、、

産後の寝不足、気疲れ、ストレスやらで倒れる人いるみたいだから、ゆっくり過ごしたいって伝えて、旦那さんにうまく立ち回ってもらいましょう✨

• 6月27日