※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
ココロ・悩み

トイレや家中にカビがひどくついており、子供が蕁麻疹になるほど困っています。大家に相談したが、1ヶ月後の対応と言われ不安です。どうしたらいいでしょうか?

賃貸のことで相談です😭
4月に引っ越して1週間くらいしてからトイレの扉に大量のカビが発生しました。なのでしっかり拭き取りカビ取り剤をしました。あと梅雨の時期ということもあり換気が大事だと思ったので、風呂場とトイレの換気扇は24時間付け、窓も雨の日以外は常にあけて、エアコンの除湿とサーキュレーターもつけています。
結露が出た日はすぐに拭き取ります。洗濯の中干しもほんとにたまにしかしません。
なのに、カビが増えつづける一方で最近では家中の扉、壁にカビがひどくついていて、どれだけ拭き取っても朝になると大量発生しています。2歳の子供がカビのせいでひどい蕁麻疹になり、昨日病院に行き診断書をもらいました。
カビの酷さで悩まされているので昨日大家に電話をしたら家に来てくれてカビの写真を何枚かとってあとは話し合ってからまた後日電話すると言われました。1ヶ月後くらいだと思うと言われました。こちらからしたら子供が本当に心配です。早急に対応して欲しいです。しかしサンチュリー21ということもありネットの口コミも友達とか親からももしかしたら何もしてくれないかもしれないと言われました。どうしたらいいですか???😭
カビの写真を載せるため気分悪くなる方は見ない方がいいです😭
このカビはまだ序の口でこれが家中の扉、壁に全体的に出ます。ほんとに困ってます

コメント

そんなことあるんですね😨
なんかもうそもそも建物や扉の素材等に問題ある感じですよね、、、
結果出るまで実家に待機とか出来ませんかね😭??
その間、ちょっと嫌かもですがカビを育てて再度仲介業者と大家さんにどんだけひどいか見てもらうのはどうでしょう、、、ら

• TT

TT

返信ありがとうございます😭
    私もそれ思いました😭
    他の部屋がどうなっているのか知りたいです!
    子供が蕁麻疹と咳が少し出てきたので子供だけ実家に預けて私と旦那は仕事があるので戻ってきてます😭
    でも子供も実家の親が仕事が月曜日から始まるのでまた連れて来ないといけないので精神的にしんどいです😭

• 6月25日

退会ユーザー

ちょっと勇気いりますが、他の部屋の方に聞いてみるのはどうでしょう?💦
    他の部屋もってなったらちょっとこっちが優勢になる気がします!といっても、他の部屋がでてなくてもこれはひどいですよね、、
    普段お仕事されてる時は保育園ですか??

• 6月25日
  • TT

TT

今度他の人と会ったときに聞いてみます!!
    これが部屋中の壁、扉一面です😭
    精神的に病みそうです😭
    保育園に預けてますよ!!

• 6月25日

退会ユーザー

やばいですね、、お子さんいると余計心配ですね😭
    大変ですが、実家から通勤通園は無理ですかね、、、
    どちらにせよ引っ越し考えた方がいいかもですね😔💦

• 6月25日
  • TT

TT

本当に心配です😭
    両家とも私たちが住んでるところから2時間はかかるので通えないです😭😭
    引越し考えていますが、賠償金と言うか、多少のお金は払って欲しいです😭

• 6月25日

退会ユーザー

2時間、、、それは無理ですね😭せめて引っ越し費用は負担してもらわなくてわ⚡️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

カビの写真が衝撃的すぎて、子供さんも体調崩されているということなので他人事に思えず少し検索してみました!
あまりにも大家の対応が悪すぎ、遅過ぎであれば、国民生活センターというところに相談してみてもいいかもしれません😣

• TT

TT

めちゃくちゃ参考になりました
    ありがとうございます😭😭😭
    すぐに行ってきます😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応検索したものを貼っておきます

• 6月25日
TT

とても助かります🙏
保存しました!ありがとうございます!!