※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が待機児童で雨の日の遊びを考えています。雨の中で遊ぶ経験がないため、風邪を心配しています。通園経験もないため、経験させるか悩んでいます。晴れの日も暑くて公園に行けず、外で遊ばせたいですが…。雨の日に外で遊んだことはありますか?

梅雨ですね☂️
娘は待機児童なので保育園も行っておらず、雨の中お出かけをほとんどした事がありません。あっても車でスーパー行くくらいです。

そこで梅雨ですし、雨の日ならではの遊びというか、カッパや長靴を履いてお外や水たまりなどで少し遊ぶのもアリなのかな?と思ったのですが、そんな事したら風邪引きますよね💧
通園などで行き帰り徒歩だとそういう経験もあるだろうと思いますが、今はそういうのが全くないので経験させてあげるのもいいのかな?と思ったり、その内経験するだろうからまだ必要ないかな?と思ったり。。。
晴れた日も最近は30度超えしてる地域なのであまり公園にも行けず、お外で遊ばせてあげたいんですが。。。

雨の日もお外で遊んだ事ありますか?

コメント

メメ

よっぽど寒い日とか、濡れたまま放置してたとかでなければちょっと遊ぶ程度で風邪は引かないのでは?😃
私は2歳でプレ保育に通う頃までは雨の日に外を歩かせたりとかは特にしませんでしたが笑。
濡れた後のあれやこれやも大変だと思ったので💦
でもカッパと長靴でお散歩とかも良い刺激になると思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気温は大事ですね!たしかに濡れた後を想像したら大変そう😂笑 でも最近は公園行っても汗かいて結局シャワー浴びるので一緒ですかね!
    まだカッパも長靴も買ってないのでわざわざ買うところかならんですけどね😅✨
    サイズ変わるだろうからもし西松屋とかで安かったら今度買って遊んでみようと思います!!

ありがとうございました!

• 6月26日
ゆきんこ

サザ降りの中だったり、雨でカッパも着ずに濡れてしまったまま長時間遊ぶとか、濡れた服のまま昼寝しちゃったとかでなければ、大丈夫だと思います♪
うちの子たちは、家が大嫌いで、雨でも公園に行きたがる子たちなので、毎日大変でした(特に上の子)💦
小降りの時を見計らって、カッパと長靴履いてバシャバシャ遊ぶのは、うちも良くやりましたよー(❁・∀・❁)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!最近は晴れた日も公園行くだけで汗だくなのでシャワー浴びるようにしてるので同じようにすれば大丈夫そうですね🙆‍♀️
    そうなんですか!それはそれで大変ですね😂
    小降りの時に遊ぶの楽しそうですよね!まだ長靴もカッパもないので安売りしてたら買って遊んでみようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 6月26日