※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

髪を自分で切ってしまい、イライラがひどくて病院に行きたい。生理再開前にイライラするのは普通なのでしょうか?

髪を切ってしまいました。

今日はなんかやたら泣いて、離乳食も食べないし、玩具ぶんなげられて、気付いたらハサミでバッサリ自分の髪を切ってました。
ヤバいですよね。
病院行きたいです。
こないだスルピリド処方してもらいましたが、効きません。
月に1回、月末近くなるととんでもなくイライラしてきます。まだ生理再開してないのに、そういうこともあるんですか?

コメント

nari

ママの髪を自分で切ったんですか?

• けい

けい

そうです…

• 6月25日
  • nari

nari

なんで…どうしたんですか💧

• 6月25日
pu.♡

いらいらして自分の髪
切っちゃったんですか🤯

大丈夫ですか(´・_・`)😢

周りに普段話せたりする
人いたりしますか💭?

話ききますよ( ; ; )😔

• けい

けい

イライラして衝動的に…って感じです。。

急いで精神科に電話して、次の予約取りました。
    助けてくれる人はいると思いますが、旦那が結構協力的だと思うので、なかなか辛いと言えません…😥

• 6月25日
  • pu.♡

pu.♡

精神科初めてですか😎?

髪の毛旦那さんが見たら
    びっくりしませんか🌿

• 6月25日

普段からそうゆう行為はしてしまうんですか?

通院処方されているなら
また先生とお話ししてみて、

離乳食の件ですが
うちは1歳半まで一口も食べませんでした!笑
こんな奴もいるのでもう諦めてお供えだと思って置いとくだけおいときましょ!

人間も動物です。
腹が減れば食うし、いつか食べます。
離乳食なんかレトルトでいいじゃん!適当にご飯に味噌汁ぶっかけて置いてたらいつか食べますよ!

むしろまだ離乳食しなくでいいと思います!

• けい

けい

もう7、8年前ですが、大病院に就職したのをきっかけに鬱になり、しばらくリスカしてた時期がありました。
    今はしてませんが、自分のことを殴ったり頭を床にぶつけたり…似たようなもんですよね😢

ずーっとおっぱいじゃないですもんね。
    1日くらい食べなくたって何も問題ないと、落ち着いて考えればわかるのに、一瞬で血が上ってしまうんです。

• 6月25日

退会ユーザー

身内に鬱によって亡くなったものがいてて、
    ほんとに、精神病むとこわいってゆうのはすごい理解していて、

無理のないようになさってくださいね。
    食パンとか牛乳に浸してその辺のお皿に置いといたらたべたりするし
    自分が楽なようにしんどくないようにして行ったらいいと思いますよ!

いまはおっぱいだけでもいいと思いますよ!おっぱい飲んでお腹がいっぱいなのかもしれません。

• 6月25日
ママ

私の息子も最近離乳食食べません!
離乳食の時は泣いているか、口に入れてもぶーって出します😅😅

• けい

けい

ぶーってされるとめげますよね…
    うち、多分食べるほうなんですが、だからこそというか食べない日があるとめちゃくちゃ凹みます。

• 6月25日
ママリリ

大丈夫ですか😭
市の保健センターに電話して、保健師に状況を把握してもらったり
スルピリドという薬を処方してくれた病院を再診したり
どうかお大事にしてくださいね。

ちなみにうちはあと数日で8ヶ月ですが、離乳食まったくダメです。ベェーって出されたりしてやる気がなくなってしまい、あげるときもベビーフード、そしてもういいやーって諦めてしまい最近はミルク多めにあげるようにして気持ち切り替えました。食事をしないまま大きくなる人間はいないので、そのうち食べるだろうと思って本人が食べたがるまで待つことにします。

• けい

けい

ありがとうございます、精神科には急いで予約を入れました。
    保健師には目をつけられたくなくて、何も相談していません…。今までちらほら別のことを相談したこともありましたが、はっきりしたアドバイスももらえず、何も根拠に基づいてないことばかりだったので信用出来なくなってしまいました。

きらりさんのお子さんも、食べてくれないのですね…
    気持ちを切り替えることも大切ですよね😖

• 6月25日
mico

生理無くても排卵してることもあるし、女性はホルモンバランスで気持ちが左右されやすいから、そういうことも全然あると思いますよ😊
私も、今日はすっごいイライラするのを自分で止められない😭って時、月一くらいありますよ😉

子供にあたらなかっただけ偉いです✨
これをきっかけに旦那さまに相談して、美容院フルコースでやってリフレッシュしましょ❗
半日子供と離れたら少し気持ちも変わりますよ✨
もしコロナがまだ収まってない地域だったらごめんなさい😣

うちの子も離乳食全然食べないし、雨の日はご機嫌斜めだし。
でもミルク飲んでたら明日も生きて行けますから、
開き直って今日はぜーんぶ手抜きしちゃいましょ😉

mika

髪の毛はまた生えてくるからケガなくて良かったですね(◍´꒳`)b

でもお医者さんは行った方がいいと思います(´・×・`)

うちもその頃離乳食食べず、1日泣いてる日ありましたΣ (ノД`)

次の日歯が生えてました!!
痛いのかもしれないですね(´×ω×`)

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

大丈夫ですか( ´•̥ו̥` )

離乳食、食べてくれないの辛いですよね💦せっかく作ったのに、って思っちゃいますよね……

1回中断したらどうでしょうか🤔
ミルクか母乳を飲むのであれば大丈夫ですよ🥺

うちも1歳7ヶ月なのにご飯食べないでおっぱいばっかりのんで、ほんま大丈夫か?思いますけど最近気にしてないです🥺笑

また旦那さんや親に子供預けて、ゆっくり1人になってストレス解消できたらまた心入れ替えていけるとおもいますよ♡
無理しないでね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

ずん

お怪我はなかったですか?生理の時期関係なく色々なストレスが溜まっているかもしれませんね…
私も育児、その他諸々重なって引かれるかもしれませんがハサミで自分を傷つけたり物を傷つけたりしてしまう時があります。
その時は市の女性相談に電話で愚痴を聞いてもらってました。たまたま担当の人が良い方で「愚痴ならいつでも聞きます!」と言ってくださったのに甘えてしまいましたが笑

離乳食はうちも日によって食べてくれないし、バナナとリンゴの方がご飯より大好きで順番ミスるとギャーギャー大騒ぎです🤣

🍋ちーママ🍋

離乳食始められて偉いです😳👏
私は母乳育児だったせいか、離乳食ほぼ食べずに作っては捨てを繰り返す日々でした🤢🤢
1歳半で保育園入園を機に断乳してそれからだんだん食べるようになりましたよ!断乳もとっても大変で、溜息ばかりついてました😭😭💦
今でも玩具ぶん投げるし、お菓子はちら蹴るし、他にも沢山ありますが、思うようにはならない💦こんなもんだと思っています😂😂
どうか気分転換されて無理しないでください❣️❣️