※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

体重が3kg増加している女性。出産前の目標体重は58kgで、現在57.8kg。高血圧で出産経験あり。先生から減量指導を受け、待合室でその言葉に感動している。

1か月前より。3kg増えた💦
夕飯食べずに、2リッター水分取って
ごぼう茶で快便なのに・・・

58kgが、出産時の目標体重で、57.8kgでした

高血圧で一人目産んでるので。体重増加も毎回注意してねと指導うけるんです。今待合ですが、先生の優しく減量してねの言い方が刺さるんですよね😭

コメント

痩せろとか増加って言われても困りますよね😢
私は水飲んだだけで少しずつ太って行きました😢

• ママ

ママ

2人目だし、ここでもお世話になってるので、太るのは分かって入るのですが(浮腫みや便秘で、自分自身が太ったとは限らない)・・・

注意されると落ち込みます・・・私と赤ちゃんのためなんですけどね

• 6月25日
ママリ

水分での浮腫みとかの増加もあり得ますよね🥺

• ママ

ママ

そーなんですよね
    だから一概に落ち込むことも無いとは思いますが、注意されると気分は落ちます💦

浮腫で軽く2キロとか前後しますもんね

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

します!します!

私は便秘と浮腫みで確実に増加してました💦

妊娠前の浮腫み具合とか知らんくせに😭と言いたくなりましたもん(笑)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

一食抜いたのに、増えてしまうとか泣けてきますね😭 私も一人目は運動も一日30分以上して、食事気をつけても体重が増えて増えて仕方なかったです。一ヶ月5キロ増えた事もあります。その時、良くたべていたのが、お通じ良くなるように、ごぼうのきんぴら。後から知ったんですがごぼうには糖質が沢山含まれてるとの事。根菜類は多いみたいです。特にじゃがいもには含まれてるみたいです。二人目は根菜類はあまりとらず、3食ちゃんと食べ、間食も出来、出産時妊娠前体重マイナス1で出産出来ました😆✊

少し参考になると良いです。

• ママ

ママ

便秘改善したので続けたいのですが、ごぼう茶は糖質が多いんですね・・・困った

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですが、病院で便秘解消の薬貰ってました😆✊ 何種類か便秘薬があるので最初は軽い薬から出してくれますよ。軽い薬で結構効いてくれて、楽でした。

• 6月25日