※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事と運動に気をつけているのに体重が増えてしまい、先生に怒られるのが心配。出産まで10日で体重管理が難しいです。体重を増やさない方法が知りたいです。


食事量も気をつけて毎日2キロ歩いているのに先週より1.5キロ増えてました😢😢
今NSTをしてるのですが、また先生に怒られるとヒヤヒヤしてます😩笑

頑張ってるのになんでだろう…つらいです😢


出産まであと10日!引き続き体重気をつけたいですが、もうどうすればいいのか分かりません😭
どうすれば体重増えないでしょうか😭💦

コメント

deleted user

その時期は浮腫もあるししょうがないですよ!
臨月は1週間1㎏ペースで私も増えました😂
浮腫マッサージや、水分もしっかりとって
出すことも大切ですよ♪
あとはこれ以上増えたくないので
早く生まれるよう、ツボ押してました😂
(37週こえて、赤ちゃんがいつ産まれても
よいと診断されてたらです!)

  • ママリ

    ママリ

    確かに浮腫もすごいです😢
    マッサージはあんまりしなかったんで風呂上がりにでもやってみます😭✨
    早く産まれるツボがあるんですか?!やってみます☺️✨

    • 6月25日
ままり

気をつけても増えるときは増えます!
体重増えすぎても安産の人もいるし😳
もう気にしすぎないで産後ダイエット頑張ればオッケーですよ🥺💓
そんな私産後もぶくぶく自分に甘いですが…笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    あと10日で予定日なんであんまり気にしすぎず産後頑張ります😭✨

    • 6月25日
^_^☆

この時期はほんとに増えますよね😭
でももう少しなのでしょうがないだろ〜って心の中でおもいながら
気をつけますだけいってます(笑)
ほんとにあとすこしの妊婦生活
楽しみましょう🤰💕💕💕

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりみんな増えるんですね😭
    同じ38週ですね😳✨
    確かにそうですね!残りわずか楽しみたいと思います❤️

    • 6月25日
みょうが

37wから諦めて食事制限解禁予定です🤣
息吸っても体重増えると言いますし…🌀
好きなもの食べて運動して、体力つけてさっさと産む方が楽です!笑

  • ママリ

    ママリ

    息吸っても体重増える…本当その通りかもしれないですね😭
    私もそうします!☺️

    • 6月25日
ナッツ

妊婦さんは運動で痩せるのは無理だよ〜って言われました!

私も3人ともが体重が増えすぎてて、3人目の今回歩いたりしてるのに体重増えます。。。 って相談したら💦
なので即歩くのは辞めました笑

食事量、食事の質ですね^^
でももう38週ですし気にしすぎてストレスで辛い妊婦生活送るよりも、
開き直って楽しく過ごしたらいいんじゃないかなと思います!(私はそうでした🤣)

もちろん糖尿とかに引っかかってないのが前提ですが。

  • ママリ

    ママリ

    梅雨で今日から予定日までずっと雨なので歩けないので私もこのままやめることになりそうです😭

    糖尿にもなってないので残り10日は好きなもの食べて過ごそうと思います🥰

    • 6月25日
わんわん

水分をとって、外に出すようにしてました😂大変ですよね!がんばりましょっ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり水分摂るのは大事なんですね😭
    トイレがかなり近いので無意識にあまり摂らないようにしてました😭💦
    はい!ありがとうございます☺️✨

    • 6月25日
ぽん

わたしもあと9日で予定日です😂
わたしはひたすら糖質制限してます😂
一緒に頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    わ!1日違いですね!嬉しいです☺️✨
    糖質制限…私はごはんの量をだいぶ減らしても太ってしまいます😭💦
    はい!頑張りましょう🥰

    • 6月25日