※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園を嫌がり、バスに乗るのも困難。幼稚園嫌な理由はママといたいから。娘にはうまく伝わらず、どうすればスムーズに乗れるか悩んでいます。

年少の娘(3月生まれ)が、幼稚園をとても嫌がり、毎朝大変です。。
無理矢理連れて行くのも、私との信頼関係が崩れたり、トラウマになってしまわないか心配で、1度、元気だけど休ませてしまいました。

今日は泣き叫ぶ娘を無理矢理連れて、バスに乗せました。。

幼稚園嫌な理由は、ママといたい。の一点のようです。
園でも泣いたり、遊んだり、その時によって色々みたいですが、、

帰ったらアイス(大好物)食べようね!とか、これの続き(テレビ)見ようね!とか、色々言ってますが、どれもうまくいきません。。
優しく接しても、厳しめ?に接してもダメです。。( ; ; )

子どもによって違うと思いますが、どのような方法で、本人から幼稚園バスにスムーズに乗ってくれるか、どなたか良い方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたら有り難いです👏😢
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

幼稚園は楽しめてるようですか?
うちの子は幸い楽しめてるようなので毎朝嫌がってもなんだかんだ行きます😅。

休む行かないと言われたら
じゃあ⚪︎⚪︎君バスまで行ってちゃんと先生に休むって言ってこようね。
と準備をさせて連れて行きます😂
それで毎回元気に乗っていきます笑

• りんごママ

りんごママ

コメントくださりありがとうございます🙏😣

幼稚園での歌や、先生やお友だちの名前も少しずつ覚えてきて、帰ってから色々お話してくれるので、幼稚園は楽しんでると思います😞✨

私も同じく、じゃぁバスの先生に休むって言いに行こう!と、騙し騙し連れて行き、、バスが来たら大号泣で、結局、私が抱っこし、そのまま先生にパスして、、笑🚌
    という流れでした😭

今日はたまたまバスの先生が担任の先生だったので、本当に助かりました、、
    明日の朝がまた怖いです😭

息子さんは、バスを見てまた嫌がるって事はないんですね⁉️👏😭✨

• 6月25日

退会ユーザー

諦めが早いので
    またかこいつと思いながら諦めてると思います😂でも結局は行けば楽しいんだと思ってます😃🙌

• 6月25日
  • りんごママ

りんごママ

そうなんですね🥰
    娘もいつもは諦めが早いのに、今回はしぶといです😭💦
    息子さん、行けば楽しいと分かってくれたようで、羨ましいです👦♬
    娘もそろそろ諦めてほしいです‼️😭

教えてくださってありがとうございました🙏😢✨

• 6月25日
koko

ウチも一緒です😂
6月から通い始め、未だ一人だけ泣いて。今日も寂しい寂しいギャーギャー泣きならバスに乗りました。
私も色々言葉選んで言っていますが、どれも通用しません😭なのでもう「寂しいよね。大丈夫大丈夫!」くらいしか声掛けしてません💦
ウチも幼稚園では泣かずに活動しているようなので、朝だけです。バスの先生も慣れます‼️て言ってたので、それを信じて(..)
お互い早く慣れて欲しいですよね✨

スミマセン💦ただの共感になってしまいました。

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます🙏😭
    いえ‼️共感コメント心強いです!!!

ホントですよね、、
    いつかは楽しく通えるようになる✨って分かっていても、その、慣れるまでの間が辛いですよね🙏😭

私も、最初は、そうだよねー嫌だよねーと、娘の気持ちに寄り添って声掛けてましたが、それじゃぁ何も変わらず、、

今日は最後はもう、
    大丈夫、大丈夫〜♬と、小島よしおのように軽く言ってみました😂

結局泣いてましたが。笑

早く幼稚園が楽しみになってくれるのを願って待つのみですかね😢
    お互い早く笑顔で登園できますように🙏😭

• 6月25日
  • koko

koko

私も今日大丈夫、大丈夫〜♪てやって小島よしおのノリだ😂て言いながら思ってたので、笑っちゃいました🤣

数ヶ月後にはきっといい思い出になってる✨と願いましょ😂
    同じ境遇の方いて、私も安心しました✨

• 6月25日
  • りんごママ

りんごママ

同じですね‼️🤣これからも小島よしおパワーで送り出すしかないですね🤣

今日は息子くんどうでしたか❓
    娘は朝起きたところから泣いてました😭今まで、朝ごはん食べた後、制服に着替えるところから泣いてたのに、、悪化してます😂

はぁ〜。😢このままだとやっと慣れた頃に夏休みかな⁉️とか思うと、もう‼😇️💦って感じですね😂

• 6月26日
  • koko

koko

お疲れ様です♪
    今日、ウチは開園記念日でお休みだったので3連休明けが幼稚園なのでヒヤヒヤです😇
    100%泣きます。。

起きたら泣いてたんですか💦子供ってほんとこちらの期待を裏切りますね😂

もう悩むと落ち込むので💦明日はどうなるか♪って楽しむしかないですね😂
    一緒に頑張りましょ‼️😂

• 6月26日
  • りんごママ

りんごママ

お返事くださっていたのに、気付くのが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

ホントですね😅

幼稚園始まって1ヶ月。。
    もう1ヶ月経ったのに、、って思うと落ち込んじゃうので、まだ1ヶ月だし😅って思うようにしましょー‼️

お互いの子が、早く楽しく通える日が来ますように🙏😭💓

• 7月1日
  • koko

koko

お疲れ様です✨

昨日今日とお家にいたい〜とかグズグズ言ってたんですけど💦
    分かったよ〜じゃぁ、休んで良いからお休みします。って先生言っておいで〜‼︎みたいなコト言ったら、少し落ち着きましたよ😂バスも先週程、ギャーギャ泣かず◎

ご参考までに😂
    頑張りましょ〜😇

• 7月1日
  • りんごママ

りんごママ

そうだったんですね🤗
    段々慣れて来てくれたんですね‼️😭
    娘も、嫌がったり泣きそうになったりはしましたが、今日初めて、泣かずに出発してくれました😭✨

頑張りましょー🙌😭‼️

• 7月2日