※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、1年3ヵ月セックスレス。スキンシップはあるが心配。2人目希望もあるが解消されるか不安。他の方はどうでしたか?

妊娠が分かってからセックスレスになり、もう1年3ヵ月していません…。
初めは、妊娠中だからかな?とか思ってましたが、産んでからも変わらず😭
チューとかはするし、スキンシップもあって仲良しなんですが…これからどうなるか心配です😢
2人目ほしいって話もしてるし、いつか解消されるんでしょうか😢
立ち合いしたのがダメだったのかなぁ…。
みなさんはどうでしたか?😢

コメント

ママイ

みみさんの体を気遣ってるのでは?ご自分から誘ってみました?もしかしたら本当はしたいけど、産後と育児で大変そうだから言いづらいとかもるかも。
うちは切開したところが怖くて産後2ヶ月くらいでした!
立ち会いしましたよ⭐️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自分からはなかなか恥ずかしくて言えなくて😭
    大丈夫って分かったらしてくれるかな…😢💦💦

    • 6月25日
  • ママイ

    ママイ

    人によると思いますがもしご主人がみみさんを気遣ってしないのなら、大丈夫ってわかったらしてくれると思います☺️

    • 6月25日
ちーちく

2回とも立会いしてもらい、妊娠がわかってから産後半年ぐらいはしませんでしたよ!
でも、その後は1ヶ月に3~4ぐらいのペースです。スキンシップがあって仲良しなら解消されると思いますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    産後半年!まさに今それくらいです😂
    元々妊娠前も月1〜2で淡白な方で😅
    スキンシップはあるので、まだちょっと安心です😭

    • 6月25日
☆peony☆

妊娠から生理が来るまで一切しませんでした。
私がする気もなくてスキンシップもしてない。

二人目考えたときにするかってなりました(笑)

立ち会いして胎盤までじっくり見てましたよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2人目…ってなったら自然にしますかね😂
    大丈夫と信じます😭😭

    • 6月25日
あやんき

私も1人目妊娠~出産後、全然しなくて2人目欲しいねのタイミングで再開し、1回目で出来ました(๑°⌓°๑)笑
なので、またしなくなりました。笑

うちは子供二人欲しいねといっていたので、もうないかなと思ってます(๑•﹏•)笑
でも仲は良いですよー(*´ω`*)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1回でできたんですね!
    私も1人目そうだったから、2人目もすぐできたら嬉しいなぁ…✨
    でもレスは寂しいです😭笑

    • 6月25日
  • あやんき

    あやんき

    1人目は全然出来なかったので、2人目も頑張らないとと思ってた矢先、すぐでした!笑
    確かにレスは寂しいですけど、行為が無いだけで仲は良いのでそれもそれでありかなと割り切ることにしました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝笑
    うちは旦那の方が年上ですし、仕事で疲れてるし娘の面倒もよく見てくれる旦那ので٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    割り切りも大事ですね!
    うちもレス意外は何の不満もないです😂
    仲良しならいっかー!って思っときます(笑)

    • 6月25日
❤︎yuna❤︎

我が家も立ち合い出産でした🥺

しばらくレスでしたよ〜!
授乳終わるまでは全然!

だけどね、本当に段々と戻るかと🥰うちも凄い心配していて…悲しくなったりしていました😅

徐々にする様になって、最近は週一でする様になりました🤤

大丈夫💓いまは、旦那さんも気を遣っているんだと思います🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そのお言葉聞いたら、ちょっと安心しました😭💓
    仲良しなのに、なんでレスなんだろう…って悩んでました💦
    ありがとうございます😭✨

    • 6月25日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    その当時ってめっちゃ悲しいですよね😭凄いわかりますよ!わたしもめっちゃ悩んでいたんです…でも誰にも相談出来なくて…

    余計に旦那にもきつく当たって負の連鎖でした💦

    行ってらっしゃいのキス&ハグはちゃんとずっと継続して、おかえりとかそう言うのも忘れずに…😊

    旦那さん自己処理とかしていますか?わたし、そう言うの結構気付く方で(いない間にしているのですが)

    余計に悲しくなったり😭

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こういうのって相談しにくいですよねー😭

    キスもハグもするし、毎日腕枕で寝てるくらいなんですけどね😂笑
    これは継続しとかないと😂笑

    旦那多分自分でしてます😭
    携帯にAVの履歴残ってますもん😭
    携帯はいつ見ても使ってもいいよーって人なので、チラッと見たりしますが…履歴に残ってると気まずいです(笑)

    • 6月25日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    むしろうちより仲良し!笑
    うちは、子供が真ん中で寝ています😂

    えっちの時しかくっつかないかもレベルです🥺

    やはり自己処理!!
    あいつは大敵ですよね!
    右手か左手のやつめー!笑

    私少し前に、自己処理気づいたタイミングで子供も居なかったので伝えましたよ😂

    自分でしないで私とえっちしよ〜よ!って😂

    それ以降コンスタントに私が襲ってやっています😂

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    真ん中で子どもがいたら、くっつかれへんから…って理由で、子どもが壁際です😂笑

    エッチはしないけど、くっついてること多いです…笑

    自己処理とかするから、余計に相手してくれないんでしょうね😭
    誘えるのすごいです!
    恥ずかしくて無理で😭😭笑

    • 6月25日
❤︎yuna❤︎

うちは初め、旦那が寝返りが子供踏んだら嫌だからって理由で子供が端でしたが、いつの間にか真ん中です🥺

くっついて→イチャイチャ→えっちでいきましょう💓😂

子供が2歳になる頃には、襲える様になります🥰笑

うちは普段くっつかない分、私がぎゅーしてとか言って、そのまま始まる感じです🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その流れがいいですね🥰
    ちなみに…子どもいる横でしてるんですか?😂
    場所も困るなって思って😭

    襲えるようになるといいんですけどね🤤✨笑

    • 6月25日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    子供が寝ている部屋とは別です🥺旦那が先に寝室に居た時は、少し襲って、下の部屋行こ?って言いました🥰

    基本的に別室です🥺
    その方が気にせず出来ますよ〜💓

    • 6月26日